ホットリンクのXマーケティング
アリナミン製薬株式会社
言及数140%アップ! 整腸剤「ビオスリー」が取り組む、安心と親しみを生むX(Twitter)活用味の素冷凍食品株式会社
UGCから着想したマンガで、顧客へのリーチが大幅増! 味の素冷凍食品「野菜たっぷり中華丼の具」マンガ施策株式会社ミツカン
4日間で2度のトレンド1位獲得。ミツカン「#味ぽんの日」「#たまご醤油たれのたれが欲しい」Xキャンペーンご支援株式会社明治
“UGC=お客様の声”を商品に還元。明治「うずまきソフト」に見るUGC活用株式会社スーパーホテル
アカウントの成長とUGC創出を、精度の高い広告で後押し。スーパーホテルのX(Twitter)・TikTok活用株式会社コーセー
目指すのは、長期的なファン化。コーセーが実践するコミュニケーション重視のInstagram・Twitter活用株式会社プロトコーポレーション
若年層からの認知を獲得し、好意的なクチコミも創出! グーネットのマンガ活用事例株式会社丸亀製麺
二人三脚で丸3年。丸亀製麺のX・Instagram・TikTok活用の「これまで」と「これから」ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社
商品の「自分ごと化」を促し、1年でクチコミ数が9倍に! 売上アップも実現した老舗ソーセージブランド、ジョンソンヴィルのSNS活用株式会社シャトレーゼ
クチコミ数が1年で約8倍! 店舗売上の増加にも寄与した、お菓子メーカー・シャトレーゼのTwitter活用株式会社Paidy
マンガや動画を活用し「自分事化」を促す。PaidyのTwitter広告施策株式会社ジンズ
1年でUGC数が約380%、指名検索数が約165%に成長したJINSが考える、企業SNSの本質的な価値株式会社ミルボン
InstagramのUGC数が8ヶ月で6倍に!美容室専売メーカー、ミルボンのTwitter&Instagram活用術オリオンビール株式会社
EC売上約50倍の成長に貢献したオリオンビールのSNS戦略ホットリンクは何ができるの?
多くの企業が間違うX運用。
企業では活用が難しいUGC。
ホットリンクがこれらを使いこなせるのは
3つの強みがあるからです。
強み その1
ソーシャルメディアやXに関する数々の成功パターンから編み出した、独自メソッドがあります。業種・業態を超えて成果を上げる汎用的なこのメソッドがあるから、高い確率で成果を上げることができるのです。
強み その2
Xの情報を収集し、ブログやクチコミサイトなどの様々なデータと組み合わせれば、分析の精度は飛躍的に向上します。UGCを発生させるプラットフォームとしてXを使う最大のメリットは、このようなデータドリブンでの調査・分析・検証が可能な点です。
ホットリンクが、売上や集客との相関関係を突き止めた、真にデータドリブンなX活用ができるのは、分析ツールの自社開発などを通じて、世界中の膨大なソーシャルデータを蓄積しているからです。
強み その3
データドリブンに価値を置き、成功確率の高いX活用を目指すからこそ、サービスを支えるスペシャリストに、最大限の投資をしています。
ホットリンクには、データのクレンジング(整理・統合・仕分け)を担当するデータサイエンティストが存在します。抽出したデータをデータアナリストが分析し、ユーザーインサイトを導き出します。このレポートを元に、マーケターが具体的な施策を提案します。このようなスペシャリストの連係プレーこそ、私たちの最大の強みです。
私たちは、お問い合わせがあったからといって、闇雲にXマーケティングを薦めることはしません。しっかりとヒアリングを行い、Xマーケティングが手段として最適かどうかをきちんと判断したうえで、ご契約するようにしています。
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