事例

EC売上約50倍の成長に貢献したオリオンビール様のSNS戦略

オリオンビール株式会社

ビール類製造販売

支援期間 2020年4月〜
今までの課題 外出自粛によるリアルな顧客接点の減少

 

外出自粛の最中にSNS活用を本格化したオリオンビール様。

 

飲食店の休業やイベントの中止、沖縄県外からの観光客の激減という逆境のなか、TwitterのUGCを活用しデジタルでのユーザー接点を増やす施策を実施。

 

その結果、画像付き投稿が観光客が多かった昨年を上回り、EC売上が昨年比で50倍に。

 

事例の詳細についてはMarkezineの記事で紹介されているので、下記からご覧ください。

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ