ホットリンクのソーシャルメディアマーケティング

Instagram運用代行

Instagramマーケティング支援のイメージ

デジタルマーケティングの疑問のイメージ

Instagramの運用に限界を感じていませんか?

  • 運用のリソースが足りなくて困っている
  • 戦略策定から日々の運用まで一貫して支援して欲しい
  • リーチ数やフォロワーを伸ばすためにSNS運用を強化したい

貴社のInstagramの運用を5ステップ で支援します。

Twitterを使ったマーケティングを支援する5ステップのイメージ
01 データ収集
  • SNS投稿データ
  • SNSクチコミデータ
02 データ解析 / 分析
  • ターゲットの属性 / 興味関心 / トレンド
  • インフルエンサーの特定
  • SNSデータと様々なデータ(検索、webアクセス、売上等)の相関分析
03 立案 / 企画立案
  • SNS戦略/戦術策定
  • SNS活用方針策定
  • アカウント / 投稿 / キャンペーンのコンセプト策定
  • 投稿 / キャンペーンのプランニング
04 施策実施
  • アカウント運用支援
  • X広告出稿支援
  • X動画制作支援
  • キャンペーン実施支援
05 効果検証
  • 投稿 / 広告 / キャンペーンの効果測定
  • 売上や認知度、ファン化への影響測定
  • クチコミを基にした要因分析

ホットリンクが提供する

Instagram運用代行の強み・特徴

強み その1

独自メソッドによる再現性の高さ

ソーシャルメディアやInstagramに関する数々の成功パターンから編み出した、独自メソッドがあります。業種・業態を超えて成果を上げる汎用的なこのメソッドがあるから、高い確率で成果を上げることができるのです。

成功法則から編み出した独自メソッドのイメージ

SNS時代の購買行動プロセス「UDSSAS」

強み その2

独自のデータ分析ツールを活用したレポートの提供

自社プロダクトである分析ツール『HashPick』の開発などを通じて、ソーシャルデータを蓄積しています。

それによってInstagram運用におけるデータドリブンが可能となり、詳細なデータに基づいたアカウント分析レポートの提供が可能です。

膨大にストックされたソーシャルデータのイメージ

強み その3

アカウント運用・SNSクリエイティブのスペシャリストが支援

Instagram活用を成功に導く戦略・戦術に精通したスペシャリストが多数在籍しているため、高い確率で成果を出すことが可能です。

また、SNSのクリエイティブに特化したクリエイターも在籍しており、専門のクリエイターが貴社ブランドに最適なSNSクリエイティブを制作します。

多数在籍するデータ分析のスペシャリストのイメージ
富井 真歩
富井 真歩
21年大学卒業後、ホットリンクに新卒入社。ソーシャルメディア事業本部・コンサルティング部に所属し、運用代行やコスメやアパレルメーカーのコンサルティング業務に従事。化粧品業界誌『国際商業』にてコラム「SNSマーケティングの処方箋」を連載中。
北原 一輝
北原 一輝
ファッション専業の広告代理店にて約2年半勤務し、主にラグジュアリーファッションブランドのATLからBTLまで、プランニングや進行を担当。 2021年9月にホットリンクに入社。インテリアやアルコール飲料メーカーのコンサルティングを担当。Instagramチームにて、Instagram専門家としても研究や啓蒙を担当。 Z世代のひとりとして、Z世代視点でのプランニングを得意とする。
渡辺 李咲
渡辺 李咲
IT企業の広報・PRを経て、国内化粧品メーカー2社でデジタルを中心としたPRやEC・SNS運用に計6年間従事。2021年8月にホットリンクへ入社し、これまでにインテリアやコスメブランド、ポイントサービス、商業施設などのコンサルティングと運用代行を担当。

Instagramの強み・活用するメリット

強み その1

購買につなげやすいプラットフォーム

Instagramは、購買につなげやすい機能がいくつかあります。例えば、ストーリーズ機能では、ストーリーズ内で直接URLを貼ることが可能ですので、ユーザーを商品ページやサービスサイトへ誘導することができます。また、ライブ配信を利用することで、商品の魅力を詳細に伝えることができ、購買意欲を引き出すこともできます。

ユーザー数の多さのイメージ

強み その2

精度の高いターゲティングが可能

Instagramの大きな魅力の一つは、その高度なターゲティング機能にあります。ユーザーの興味関心・デモグラフィック情報など、豊富なデータを基にした広告表示が可能となっているため、企業は特定のターゲット層に合わせたメッセージを効果的に届けることができます。

拡散性のイメージ

強み その3

ビジュアルコンテンツによる訴求力の強さ

Instagramは画像メインのプラットフォームであり、投稿を通じて商品の魅力をアピールしやすい特徴があります。ですので、コスメやアパレルなど、有形商材を扱う企業様は取り組んでおくべきSNSです。

データ活用のイメージ

ご契約までの流れ

私たちは、お問い合わせがあったからといって、闇雲にTwitterマーケティングを薦めることはしません。しっかりとヒアリングを行い、Twitterマーケティングが手段として最適かどうかをきちんと判断したうえで、ご契約するようにしています。

STEP 01

お問い合わせ~ヒアリング

お問い合わせをいただいた後、弊社のインサイドセールスチームよりお電話で簡単なヒアリングをさせていただきます。依頼内容やご予算などをもとに、弊社でお手伝いが可能そうと判断した場合、商材特性や事業環境などをより詳しくヒアリングします。契約前にこのようなステップをしっかりと踏み、そもそもSNSを活用すべきか、どのようなSNSマーケティング戦術を選択するべきかを診断いたします。
STEP 02

ご提案

現状のアカウント状況や、UGCの発生状態などを調査したうえで、最適な解決策をご提案させていただきます。
よくある質問
Q
提案してもらう際、費用は必要でしょうか?
A
契約前の提案自体は、無償でできる範囲で行いますので、ご安心ください。
STEP 03

支援開始

ご提案内容、支援の条件、費用、期間などがすべてクリアになれば、契約となり、本格的な支援を開始させていただきます。
よくある質問
Q
どのような契約形態になりますか?
A
6カ月契約となります。正しいSNSマーケティング支援の考え方をレクチャーした後、月に2回程度の頻度でコンサルティングを行っていきます。
料金はご提供範囲によって変動します。お悩みの方はお気軽にどうぞ。
03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00

食品メーカーが「どのようにInstagramを活用すべきか」をお伝えするセミナー動画を、無料で視聴できます

Instagramの役割設計、アカウントフェーズごとの試行錯誤、ハッシュタグ改善、旬に合わせた投稿方法などの観点から、食品メーカーがどのようにInstagramを活用すべきかを学べます。

【動画】ミツカンに学ぶ食品メーカーのInstagram活用 - Instagram Hours

 

2021年のInstagram活用の極意が語られた「Instagram Hours」の動画を、無料で視聴できます

ユーザー行動や機能に劇的な変化が起きているInstagramにおいて、マーケターが理解しておくべき2021年必須のトレンドや最新の活用ノウハウが学べます。

【動画】Instagram Hours 〜2021年必見のInstagram活用極意を大公開〜
ソーシャルメディアやTwitterについてお悩みの方はお気軽にどうぞ
03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ