ホットリンクのSNSマーケティングの強みは、国内外のソーシャルビッグデータをもとにした、根拠のある成功確率の高いマーケティング施策を提案できることにあります。私たちがソーシャルビッグデータを保有しているのは、ソーシャル分析を目的としたツールを自社開発し、運用してきたからです。
ソーシャルビッグデータは、Twitterを始めとする国内外のSNSやCGMの情報を収集してきたもので、生活者の日常や、様々な意見・反応が投影されています。
これにより、ソーシャルメディアが普及する以前には把握することが難しかった「ヒトの社会的行動」、アンケート調査では拾いにくい「リアルな声」を分析できるようになりました。
ソーシャルビッグデータはさらに、検索データやPOSデータなどといった他のビッグデータと組み合わせることで、より多くの示唆を得ることができます。新しいアイデア発想や、施策の仮説構築から検証まで、成功確率と再現性を高めたデータドリブンでのマーケティングを可能にします。グローバル展開する大手企業からベンチャー企業まで、幅広く活用されています。
この重要な情報源の活用には、3つのプロセスが必要です。
1. データを活用可能なかたちに整形する
2. データから売上アップにつながる分析結果を得ること
3. 分析結果から、売上アップにつながる施策を立案し、実行する
それぞれのプロセスを実行するには、それぞれを担当する専門家が必要になります。1がデータサイエンティスト、2がデータアナリスト、3がマーケターの担当です。
ホットリンクには、このすべての専門家が集結しています。そのため、ソーシャルビッグデータが持つ力を最大限に引き出し、クライアントのソーシャルメディアマーケティングを強力に支援することができます。
例えば、訪日外国人を対象とするインバウンド事業であれば、訪日外国人観光客がSNSに投稿した内容を分析し、観光地に関する評価や行動、体験を調査することができます。ハッシュタグや示している反応から、マーケティングインサイトを導き出します。
このように、ソーシャルビッグデータを活用し、データドリブンでSNSを活用していくことが、既存デジタルマーケティングの限界を突破する強い武器になると、私たちは確信しています。
ソーシャルメディアのメカニズムを熟知しているホットリンクなら、成功法則から編み出された独自メソッドによって高確率で成果を上げることが可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
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