データ分析を軸にしたホットリンクの独自手法「データエビデンスドキャスティング」を用いて、ブランドとの親和性が高いインフルエンサー候補を洗い出し、成功確率の高いキャスティングを実現します。
※データエビデンスドキャスティングとは、ブランドへの発言回数分析、影響度分析(UGCに寄与するフォロワーがどれだけいるか)、コミュニティ解析といったデータ分析を軸にしたホットリンク独自のキャスティング手法
インフルエンサーマーケティングでの成果創出には、メッセージの設計や、インフルエンサーとの関係構築も重要です。ホットリンクがもつSNS戦略構築力を活かし、ブランドの特性に合わせた企画を立て、話題化だけでなく売上に繋がる企画を提案します。
ホットリンクには、ソーシャルメディアやTwitterに関する数々の成功パターンから編み出した独自のメソッドがあります。業種・業態を超えて成果を上げる汎用的なメソッドであるため、高い確率で成果を上げることができます。
データサイエンティストも含めたチームで分析・調査を実施。
ネットワーク分析やクラスタ分析、深いソーシャルリスニングによって、企画の切り口やターゲットを可視化します。
分析した内容をふまえ、目的達成につなげる企画を立案します。
目的とご予算の中から、弊社で独自に収集したリストや、
独自手法「データエビデンスドキャスティング」を用いて、最適な候補を選出します。
インフルエンサーと成果につながる投稿を共創します。
インフルエンサー投稿に対して広告を活用して露出を広げることで、
インフルエンサーのフォロワー数に左右されず良質な投稿をフォロワー以外にも配信可能です。
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サービス資料をダウンロードする新商品のプロモーションの一環で、インフルエンサーマーケティングに取り組んだジョンソンヴィル様。インフルエンサーとの「共創」で、新規層へリーチしながら過去最大の話題量を記録しました。
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