お役立ち資料

ホットリンクのサービス・プロダクト紹介資料と
独自のノウハウが詰まった無料eBookを提供しています。

お役立ち資料のイメージ

サービス紹介資料

GIRLS CONTENTS LABEL
共感とファンづくりに貢献する「女性向きコンテンツ開発サービス」についての資料です。データ・ドリブンなSNSマーケティングを得意とするホットリンクと女性インサイトを反映させたコンテンツ開発に強みをもつMorning Laboの共同によるご支援内容や、女性インサイトをつかむ共感設計などについて紹介しております。
マンガ活用マーケティング
マンガ活用マーケティングに関するサービス資料です。ホットリンク独自のマンガを活用したSNSマーケティングのノウハウや、ご支援内容の詳細などを。紹介しております。
Instagtamマーケティング支援
Instagramマーケティング支援に関するサービス資料です。UGCを活用したホットリンク独自のInstagramマーケティングのノウハウや、ご支援内容の詳細などを。紹介しております。
サービス全体資料
ホットリンクのサービス全体に関するサービス紹介資料です。
SNSコンサルティングや広告運用代行、コンテンツマーケティング、SNS分析ツールなどマーケティング課題を解決するソリューションを提供しております。
Twitterマーケティング支援
Twitterを中心としたデータドリブンなソーシャルメディアマーケティング支援「Twitterマーケティング」に関するサービス資料です。UGCを活用したホットリンク独自のTwitterマーケティングのノウハウや、ご支援内容の詳細、実際の事例などをご紹介しております。
BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長
リアルタイムでTwitterやWEBメディア、個人ブログなどからソーシャル・ビッグデータを収集・蓄積し、自由な切り口で検索・分析できるソーシャルリスニングツール「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」に関するサービス資料です。機能や実際の画面、料金プラン、活用事例などを紹介しております。

無料eBook

ソーシャルメディアマーケティング

#NEWWORLD2020 各業界をリードする15名が激動の時代のマーケティングを語った 全日動画資料
COVID-19によって世界に劇的な変化が起きた今、企業やマーケターはどう適合し、どう立ち向かえばよいのか。
2020年4月、ホットリンクは各業界をリードするゲストをお招きし、オンラインカンファレンス「#NEWWORLD2020」を開催しました。
全7日分の視聴が可能です。
おうち時間のお供に!SNSマーケティングを学べる無料eBookセット
自宅で過ごす企業のマーケティング担当者/SNS担当者の方を対象に、戦略から実践方法、分析まで包括的にSNSマーケティングを学べる、全4冊の無料eBookのセットをご用意しました。
シグナルとアルゴリズムから考えるInstagramアカウントグロース
InstagramアカウントをグロースするためにはInstagramが目指しているミッションを理解し、それにひも付きどのようなアルゴリズムに落とし込まれているのかを理解することが重要です。
Instagramの「シグナル」「アルゴリズム」とアカウントをグロースする具体的な方法について理解することができるeBookです。
Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」とは? InstagramでUGCを醸成する5STEPS
Instagramマーケティングにおいて自分のアカウントから他ユーザーに情報を届ける1対nの情報伝播だけではなく、Instagram上に無数に存在するユーザーに自社ブランドについて情報発信してもらうという観点が重要です。
Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」についてや、Instagram上でUGC(ユーザー投稿)を醸成する具体的な手法について理解することができるeBookです。
【2020年度版】SNSマーケティング戦略ガイド
SNSマーケティングの活用方針がわかるガイドブックです。
悩みどころのKPI設計や費用対効果、運用体制、投稿アイデアなど、SNSマーケティングにこれから本格的に取り組もうとされている企業のマーケティング担当者の方を対象にまとめた資料です。
SNSを活用して売上アップにつなげるための戦略とロジックを理解することができます。

データ分析

ソーシャルリスニング入門ガイド
初めてソーシャルリスニングに取り組む方に向けた入門ガイドです。なぜ今、ソーシャルリスニングが必要なのか?どんな課題を解決できるのか?具体的な活用方法は?などについて分かりやすく解説。さらには実際の事例も紹介しています。
【基礎知識】はじめてのソーシャルデータ分析の7つの手順
「ソーシャルデータ分析ってなにをやればいいの?」という方に向けた、分析にまつわる基礎知識をまとめた資料です。正しい分析のためには、適切な手順を理解する必要があります。本資料では、分析の前にすべきこと、分析の評価方法などについて分かりやすく解説しています。
【基礎知識】業界目的別ソーシャルデータ分析活用MAP
ソーシャルデータ分析は、商品企画や宣伝広告だけでなく、広報や人事といった業務でも活用することが可能です。データ分析に興味はあるけど、どのように自分の業務に関連しているのか分からないという方に向けて、本資料では業務別に分析の目的設定、活用方法を紹介します。
【応用編】ソーシャルデータ分析の実際
「【基礎知識】はじめてのソーシャルデータ分析の7つの手順」で説明した流れをもとに、本資料ではより踏み込んで、実際の事例をもとに詳細のデータ分析について紹介します。 「ソーシャルデータ分析についてもっと知りたい!」というご担当者様はぜひご覧ください。
SNS分析を使った消費者インサイト発見の3ステップ
自社商品・ブランドに関するクチコミをマーケティングに活用するには、消費者インサイトを見つけ出すことが重要です。では、どうすればそれを見つけ出せるのか。本資料では、実例とともにSNS分析から消費者インサイトを知るための3ステップを具体的に説明します。
BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長における『平成×最後』調査レポート
『平成×最後』について「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」でトレンド調査を行いました。クチコミ数の推移やユーザー属性、頻出関連語からユーザーのニーズ調査などをまとめた資料です。ソーシャルリスニングによるトレンド調査に興味のある方、「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」導入を検討されている方はぜひご覧ください。