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Twitterは、リアルタイム性や情報の拡散力の高さに優れたSNSで、若年層から年配層に至るまで幅広いユーザーが利用しています。Twitter広告は、タイムラインや検索結果への掲載が可能で、ユーザーの興味・関心、ツイートや検索ワードなどを指定して配信することができます。アカウント運用と比較して、即効性高くリーチを得ることが可能です。
Twitter広告には多様なフォーマットがあり、目的に応じて最適な手法を選択できます。主要なものとして次の3種類をご紹介します。
認知から購入まで、フルファネルでのご提案が可能です。
ビッグデータを解析し、日本中のTwitterユーザーの趣味趣向を可視化したマップです。
積極的にUGCを創出する層(積極的にRTなどのアクションを起こしやすい質の高いフォロワー層)が特定でき、自社の商品やブランドと親和性のあるターゲティングができる独自の手法です。予想していなかったコミュニティとの共通点が発見できるケースもあります。
精度の高いターゲティングが可能になるため、フォロワー獲得広告やキャンペーン広告のパフォーマンス向上が期待できます。
R&D部部長が語る「コミュニティクラスタ分析」
フォロワー19万人超え、UGC数が11倍に。お菓子メーカー、シャトレーゼ様
株式会社シャトレーゼ
業種:食品(お菓子)メーカー 取扱: ECサイト/直営店(FC含) 店舗数:全国各地500店舗以上
フォロワー獲得広告とアカウント運用の結果、2年でフォロワーが19万人を超え、UGC発生数が11倍に。 UGC数増加に比例して指名検索数も伸び、実際の店舗売上数の増加にも繋がりました。
Twitter広告運用についてお悩みの方へ
強み その1
認知・ブランディング目的から獲得・販売促進目的まで、ワンストップでご支援できます。お客様の課題や実施目的に合わせた、最適なメディアの選定や配信設定を行ない、成果につながる広告運用を実現します。
強み その2
SNSデータへのアクセス権を保有しているホットリンクだからこそ、「コミュニティクラスタ分析」を使った高精度の広告ターゲティングが可能です。そのため、UGC増加につながる質の高いフォロワーの獲得や、獲得広告での高い成果が実現できています。
顧客獲得単価の削減、コンバージョン数の底上げのほか、プロモツイートや動画広告等によって、ブランド・サービスの認知度向上、キャンペーンの拡散をご支援します。
強み その3
ホットリンクには多様な専門領域を持ったエキスパートが在籍しており、貴社の広告配信の効果最大化に向けて、共同体制で広告配信をいたします。
10年以上SNSの分析支援をしてきたホットリンクは、豊富なSNS広告の分析と改善の知見を保有しております。 広告運用のエキスパートが広告効果を最大化するための運用設計と配信調整、改善につなげる分析レポートを作成いたします。
ホットリンクには中国・清華大学によって世界的AI研究者にリストアップされた博士など複数のデータサイエンティストが所属しております。 彼らが研究開発したアルゴリズムを活用することで広告効果を最大化します。
Twitter・Instagram・TikTok・Pinterestなど、各SNSに精通したクリエイターが媒体特性にあった効果の高いバナーや動画広告を制作します。
私たちは、お問い合わせがあったからといって、闇雲にTwitterマーケティングを薦めることはしません。しっかりとヒアリングを行い、Twitterマーケティングが手段として最適かどうかをきちんと判断したうえで、ご契約するようにしています。
X / Twitterマーケティングの戦略・施策を徹底解説!