ホットリンクは何ができるの?
企業では活用が難しいUGC。
ホットリンクがこれらを使いこなせるのは
3つの強みがあるからです。
強み その1
ソーシャルメディアやTwitterに関する数々の成功パターンから編み出した、独自メソッドがあります。業種・業態を超えて成果を上げる汎用的なこのメソッドがあるから、高い確率で成果を上げることができるのです。
強み その2
Twitterの情報を収集し、ブログやクチコミサイトなどの様々なデータと組み合わせれば、分析の精度は飛躍的に向上します。UGCを発生させるプラットフォームとしてTwitterを使う最大のメリットは、このようなデータドリブンでの調査・分析・検証が可能な点です。
ホットリンクが、売上や集客との相関関係を突き止めた、真にデータドリブンなTwitter活用ができるのは、自社プロダクトである分析ツール『BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長』の開発などを通じて、世界中の膨大なソーシャルデータを蓄積しているからです。
強み その3
SNS活用を成功に導く戦略・戦術に精通したスペシャリストが多数在籍しているため、高い確率で成果を出すことが可能です。
また、SNSのクリエイティブに特化したクリエイターも在籍しており、専門のクリエイターが貴社ブランドに最適なSNSクリエイティブを制作します。
UGC活用により商品の初速販売数が過去と比べて約1.9倍に。UGC数と売上の相関が確認され、実際に売上アップに繋がりました。
一方的な発信ではなく、ファンと繋がりコミュニケーションを取る方針に。UGC増加に繋がる企画により、サービスの認知拡大に貢献。
私たちは、お問い合わせがあったからといって、闇雲にTwitterマーケティングを薦めることはしません。しっかりとヒアリングを行い、Twitterマーケティングが手段として最適かどうかをきちんと判断したうえで、ご契約するようにしています。
ソーシャルメディアやTwitterについてお悩みの方へ