MEDIA MASTER

ソーシャルメディアマーケティングの
変わらない本質と最新のトレンドを学ぼう。
あなたもSOCIAL MEDIA MASTERに。

MEDIA MASTERのロゴ

MEDIA MASTER

まずはSNSマーケティングの基本がわかる動画で理解を深めよう

無料eBook

サクッと文章で読める!無料ebook

Instagramまとめて学習パッケージ
マーケティングや販促のご担当者向けに、Instagramの最新動向・マーケティング活用戦略・具体的な活用事例について包括的に学べる、動画&PDFの資料パッケージをご用意しました。一つ一つダウンロードする手間なく、まとめてダウンロードいただけます。
食品メーカー向けSNSマーケティング成功法則(事例付き)
食品メーカーのマーケティングご担当者様向けに、SNSマーケティングの成功事例と成功法則についてまとめました。
SNS活用がうまくいかない御社に捧げるUGCスターターキット
御社は、SNSマーケティングを誤解しているかもしれません。
 
どのような考え方で取り組めば成果が出るのか、わかりやすく解説したホワイトペーパーになります。
シグナルとアルゴリズムから考えるInstagramアカウントグロース
Instagramでアカウントをグロースするためのヒントになる「シグナル」と「アルゴリズム」について理解することができるeBookです。
Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」とは? InstagramでUGCを醸成する5STEPS
Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」についてや、Instagram上でUGC(ユーザー投稿)を醸成する具体的な手法について理解することができるeBookです。
【2020年度版】SNSマーケティング戦略ガイド
SNSマーケティングの活用方針がわかるガイドブックです。
悩みどころのKPI設計や費用対効果、運用体制、投稿アイデアなど、SNSマーケティングにこれから本格的に取り組もうとされている企業のマーケティング担当者の方を対象にまとめた資料です。
SNSを活用して売上アップにつなげるための戦略とロジックを理解することができます。
SNSクチコミ分析入門ガイド
初めてソーシャルリスニング(SNSクチコミ分析)に取り組む方に向けた入門ガイドです。なぜ今、ソーシャルリスニングが必要なのか?どんな課題を解決できるのか?具体的な活用方法は?などについて分かりやすく解説。さらには実際の事例も紹介しています。

その他の動画

その他の無料動画もチェック

【動画】UGCが昨対比7.5倍に!製菓材料専門店「富澤商店」はなぜSNS活用に成功したのか?
製菓材料専門店を運営する富澤商店様はTwitterを活用してUGCを昨対比7.5倍と大幅な増加につなげています。
今回は富澤商店の岩井様をゲストとしてお呼びし、富澤商店のSNS戦略・具体的戦術についてお話いただきました。
【動画】元P&Gブランドマネージャー石井氏登壇!マーケティング全体戦略から考えるSNS活用
新しい媒体、新しい機能、新しいクリエイター。SNSについてのトレンドはつぎつぎと移り変わり、世に流通している小手先のテクニック論はすぐに使えなくなってしまうことも少なくありません。
ではSNSを活用する企業が押さえておくべき、より本質的な戦略とは何なのでしょうか?
【動画】SOCIAL MEDIA HOURS〜2022年のSNSマーケティング戦略と、実行力の高い組織づくり〜
TwitterやInstagram等のソーシャルメディアの浸透で、個人の消費行動は変わるなか、企業はどのようにして競合に差をつけ、現状を打開することができるのか。
「SNS戦略・組織づくり・未来予測」という3つのキーワードで、課題や解決策を提示していきます。
【動画】ミツカンに学ぶ食品メーカーのInstagram活用 - Instagram Hours
フォロワーが11万を超えるミツカン公式のInstagramアカウントを運営されている、株式会社Mizkanの平尾様にゲストとしてお越しいただき、食品メーカーがどのようにInstagramを活用すればいのか、そのヒントを探りました。
【動画】丸亀製麺・Twitter社と語る食品チェーンの売上を伸ばすTwitter活用
Twitterを活用し売上のV字回復を実現している株式会社丸亀製麺の小西様、Twitter Japanの山谷様にTwitter活用で売上を上げるロジック、外食産業におけるツイートトレンド、キャンペーンで話題化を狙うためのポイントなどについてお話いただきました。
【動画】ミルボン・LIPSに学ぶ!美容業界のInstagram活用極意
株式会社ミルボンの池田様と、 美容プラットフォームLIPSの高橋様をゲストにお呼びし、「ブランド/メディア/エージェンシー」というそれぞれ異なる観点から、Instagramの2021年トレンドや最新の活用ノウハウをお話します。
【動画】全米No.1ソーセージブランドのマーケティングマネージャーが話す、売上UPに繋げるSNSマーケティング
全米No.1ソーセージ*「ジョンソンヴィル」のマーケティングマネージャー海宝様にどのようにTwitterやInstagramを活用して売上増加につなげるのかを話していただきました。
※米IRI社調べ(2020年10月時点)
【動画】中川政七商店緒方氏と語るDX戦略
中川政七商店のDXを推進する緒方氏と、100社を超えるアーンドメディア活用のコンサルティングを行ってきたいいたかゆうたが、「店舗とECの役割設計」「ブランド戦略」など店舗とEC、DX戦略について議論を交わしました。
【動画】コスメ商材の売上を伸ばすLIPS × SNS活用術
美容プラットフォーム「LIPS」の紺野氏と、100社を超えるアーンドメディア活用のコンサルティングを行ってきたいいたかゆうたが、コスメ商材においてクチコミをどう増やして集客に結びつけていくか、プロモーション戦略など、実際の事例を交え議論を交わしました。

3分動画

無料のショートビデオでSNSマーケティングの基本的な考え方を理解しよう

SNS時代の消費者行動「ULSSAS」とは
SNSのチャネル選定について
SNSが合う企業・合わない企業とは(3枚おろし)
SNSマーケティングにおけるKPI設計
情報伝播の移り変わり
なぜUGCが重要なのか