SNSを活用した独自性の高いマーケティング施策で、クチコミによるファンの増大化と売上アップに成功した事例をご紹介します。
アリナミン製薬株式会社
言及数140%アップ! 整腸剤「ビオスリー」が取り組む、安心と親しみを生むX(Twitter)活用味の素冷凍食品株式会社
UGCから着想したマンガで、顧客へのリーチが大幅増! 味の素冷凍食品「野菜たっぷり中華丼の具」マンガ施策株式会社ミツカン
4日間で2度のトレンド1位獲得。ミツカン「#味ぽんの日」「#たまご醤油たれのたれが欲しい」Xキャンペーンご支援株式会社明治
“UGC=お客様の声”を商品に還元。明治「うずまきソフト」に見るUGC活用株式会社スーパーホテル
アカウントの成長とUGC創出を、精度の高い広告で後押し。スーパーホテルのX(Twitter)・TikTok活用株式会社コーセー
目指すのは、長期的なファン化。コーセーが実践するコミュニケーション重視のInstagram・Twitter活用株式会社NTTドコモ
多彩なアイディアと柔軟な運用体制でSNS活用が加速。dポイントクラブのInstagram運用株式会社プロトコーポレーション
若年層からの認知を獲得し、好意的なクチコミも創出! グーネットのマンガ活用事例株式会社丸亀製麺
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社
商品の「自分ごと化」を促し、1年でクチコミ数が9倍に! 売上アップも実現した老舗ソーセージブランド、ジョンソンヴィルのSNS活用株式会社シャトレーゼ
クチコミ数が1年で約8倍! 店舗売上の増加にも寄与した、お菓子メーカー・シャトレーゼのTwitter活用株式会社Paidy
株式会社ジンズ
株式会社ミルボン
オリオンビール株式会社
化粧品、美容師専売化粧品、アパレル、外食、製菓メーカー、食品、健康食品、土産、ビール、飲料、D2C、自動車メーカー、中古車販売、メガネ、おもちゃ、住宅探し、雑誌、ペットフード
Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ