自社運用で成果につなげるSNSコンサル
プロにまるっとお任せするSNS運用代行
成長を加速させるSNS広告運用
成果につながるインフルエンサー活用
トレンドインの実績多数
SNS投稿用のクリエイティブを幅広く制作
Instagram分析ツール
サービス資料
Twitterコンサルティング・広告
Instagramコンサルティング・広告
トレンド発信メディア
イベントやウェビナーに参加して学ぶ
動画やダウンロード資料で学ぶ
記事を読んで学ぶ
メルマガを購読する
採用情報
募集職種
採用ブログ「ホットピ」
会社説明会に応募
カジュアル面談に応募
ホットリンクではデータドリブンに価値を置き、成功確率の高いSNS活用をするために、コンサルティング、マーケティング、データ分析のあらゆる領域のスペシャリストが連携してお客様の売上アップに貢献する支援をしています。
中国・清華大学による世界的なAI研究者2000人に選出。2006年電力会社にて情報通信業務に従事した後、東京大学博士課程に入学。2013年松尾研究室にて博士号取得。2015年〜株式会社ホットリンクに入社。言語理解とコミュニケーション研究会委員長。計算社会科学研究会 幹事。ホットリンクでは、ソーシャルメディア分析機能・Twitterマーケティング支援技術の研究開発に従事している。
Twitter(@tksakaki)
タイ王国出身。キングモンクット工科大学(KMITL)工学部卒業、東京大学大学院工学系研究科電子情報工学専攻博士課程修了。博士(工学)。2007年、ホットリンクに入社し、ソーシャルビッグデータの分析・活用に取り組んでいる。近年はTwitterマーケティング支援技術の研究開発を担当している。
Twitter(@snthotto) ソフトウェア公開用githubアカウント
株式会社リクルートライフスタイルで営業職を経験後、2019年3月にホットリンクに入社。コンサルティング部にて、飲食、スキンケア、アパレル企業などのソーシャルメディアマーケティングのコンサルティング・SNSアカウントの運用代行に従事している。
インタビュー記事
IT企業の広報・PRを経て、国内化粧品メーカー2社でデジタルを中心としたPRやEC・SNS運用に計6年間従事。2021年8月にホットリンクへ入社し、これまでにインテリアやコスメブランド、ポイントサービス、商業施設などのコンサルティングと運用代行を担当。
2019年、ホットリンクに入社。前職のインターネット広告代理店勤務時より一貫して企業のソーシャルメディア支援に従事。ToC商材を中心に多様な業界支援を経験し、顧客に合わせたコミュニケーションが得意。プラットフォームへの造詣が深く、機能を活かした施策提案やWEBサイトと連携した効果測定が強み。2020年2月、新しく立ち上がったコンサルティング部部長に就任。
2015年に大学卒業後、旅行代理店に約4年勤務し主に会員戦略を担当。その後約2年間フリーランスとしてプロスポーツチームのSNS運用・支援を行なう。2021年5月、ホットリンク入社。前職では複数のプロスポーツチームへのSNSコンサルティング・運用を実施。運用を行ったTikTokアカウントのフォロワー数は1年で約10倍の3万人に。10万再生越えの動画を複数製作した実績も持つ。ホットリンク入社後はフォロワー100万人規模のアカウントのコンサルティング・運用代行を複数社担当。目的達成のための戦術考案・実施・分析に強みを持つ。
広告代理店にて大手ブランドの広告からイベント、プロモーションまで総合的なコミュニケーションプランニングを多数手がける。2021年にホットリンクに参画し、幅広い業界のコンサルティングやInstagram専門家として研究・分析・メソッド開発に従事。
Instagramアルゴリズムの分析記事
2016年にホットリンク参画。 一年間SaaS営業に従事した後、新規事業開発、広告事業立ち上げを行う。現在はUGCを発生させるコンテンツマーケティング「PGC」の事業推進やプランニングを中心に、企業のソーシャルメディアマーケティングコンサルティング、営業部マネジメントを務める。
Twitter(@hirokimas) インタビュー記事
2018年に入社し、ソーシャルリスニングツールのセールス・カスタマーサクセスに従事。現在はSNSの分析を強みに、大手企業アカウントのコンサルティングを複数社経験。ホットリンク社内の分析スキル向上も推進。分析のなかでも、エンタメ業界のトレンド分析が得意。音楽やアニメなど、エンタメ業界に関する社外向けの業界調査リリースなども行う。
MarkeZineコラム「ソーシャルリスニング2.0 - TwitterからはじめるSNSのデータ活用」
鹿児島出身。鹿児島大学法文学部経済情報学科修了。2015年、ホットリンクに参画。ソリューション営業とカスタマーサポートを経験後、2018年6月よりカスタマーサクセス部の立ち上げを行う。累計で150社以上の企業のソーシャルリスニング支援を実施した、SNSデータ分析のスペシャリスト。
Twitter(@mocking3616)
弁理士。エンターテイメント企業、特許事務所を経て2017年から株式会社ホットリンクへ。ライツに関する経験と専門的な知識を活かし、2019年4月から新規事業開発に従事。クリエーター・芸術家をサポートするArts&Lawに所属し、アニメ業界の課題を新しい視点で捉える「Animation&law」を主宰。
Twitter(@Ishiwata__)
Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ