Twitterマーケティング支援

サービス内容

Twitterマーケティング支援では、Twitterを中心にソーシャルメディアマーケティングを活用し、データ収集・データ解析/分析・戦略/企画立案・施策実施・効果検証と一気通貫で、集客や売上アップにつながるご支援をしています。
具体的な実施内容と、ご契約に至るまでの流れについて、ご紹介します。
01 データ収集
02 データ解析 / 分析
03 立案 / 企画立案
04 施策実施
05 効果検証

1. データ収集

    

2. データ分析

3. 戦略立案/企画立案

4. 施策実施

5. 効果検証

6.サポート

自社運用の支援

SNSのアカウントは自社運用が理想だと私たちは考えています。しかし多くの企業ではいきなりの自社運用は難しく、様々なナレッジが必要となります。私たちは、実践を通じて、自社運用に必要なナレッジをすべてお伝えし、最終的に自社運用ができる状態を目指します。

質問・相談場所の提供

SNSを運用していく中で、「この内容を投稿してよいのか」「こんなことがツイートされているがどう返信したら良いのか」「これはリツイートしたほうが良いのか」といった、様々な質問が出てくるものです。弊社が支援している期間中であれば、いつでも何度でも質問が可能です。支援しながら、安心して運用いただける環境を作ります。

リスクマネジメント

長年のSNS支援で培ってきたリスクマネジメントのナレッジがあります。炎上を未然に防ぐ運用や投稿方法、もし炎上してしまった場合の適切なアドバイスなども可能です。

ご契約までの流れ

私たちは、お問い合わせがあったからといって、闇雲にTwitterマーケティングを薦めることはしません。しっかりとヒアリングを行い、Twitterマーケティングが手段として最適かどうかをきちんと判断したうえで、ご契約するようにしています。

STEP 01

お問い合わせ~ヒアリング

お問い合わせをいただいた後、弊社のインサイドセールスチームよりお電話で簡単なヒアリングをさせていただきます。依頼内容やご予算などをもとに、弊社でお手伝いが可能そうと判断した場合、商材特性や事業環境などをより詳しくヒアリングします。契約前にこのようなステップをしっかりと踏み、SNSを活用すべきか、Twitterマーケティングが手段として最適かを、きちんと診断いたします。
よくある質問
Q
どのような商品がTwitterマーケティングに適していますか?
A
メソッド「三枚おろし理論」をご参照ください
STEP 02

ご提案

現状のアカウント状況や、UGCの発生状態などを調査したうえで、最適な解決策をご提案させていただきます。
よくある質問
Q
提案してもらう際、費用は必要でしょうか?
A
契約前の提案自体は、無償でできる範囲で行いますので、ご安心ください。
STEP 03

支援開始

ご提案内容、支援の条件、費用、期間などがすべてクリアになれば、契約となり、本格的な支援を開始させていただきます。
よくある質問
Q
どのような契約形態になりますか?
A
6カ月契約となります。正しいTwitterマーケティング支援の考え方をレクチャーした後、月に2回程度の頻度でコンサルティングを行っていきます。

ソーシャルメディアやTwitterについてお悩みの方へ

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