ホットリンクのソーシャルメディアマーケティング

Instagramマーケティング支援

Instagramマーケティング支援のイメージ

ソーシャルメディアを熟知しているホットリンクが、
貴社に最適なInstagramマーケティングをご提案いたします。

ご支援事例

ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社様

全米No.1ソーセージブランドのUGC投稿数を
最大約7倍に!

株式会社MILBON様

InstagramでもUGC数が
8ヶ月で6倍に

強み その1

成功法則から編み出した独自メソッド

ソーシャルメディアやInstagramに関する数々の成功パターンから編み出した、独自メソッドがあります。業種・業態を超えて成果を上げる汎用的なこのメソッドがあるから、高い確率で成果を上げることができるのです。

成功法則から編み出した独自メソッドのイメージ

SNS時代の購買行動プロセス「UDSSAS」

強み その2

膨大にストックされたソーシャルデータ

幅広い業種・業界のInstagramの情報を収集し、プラットフォームの最新トレンドを把握することが可能です。膨大なソーシャルデータと最新トレンドを掛け合わせて最適なInstagram運用をご提案いたします。 質の高い認知を獲得するためのプラットフォームとしてInstagramを使う最大のメリットは、このようなデータドリブンでの調査・分析・検証が可能な点です。

ホットリンクが、売上や集客との相関関係を突き止めた、真にデータドリブンなInstagram活用ができるのは、自社プロダクトである分析ツール『Hash Pick』の開発などを通じて、ソーシャルデータを蓄積しているからです。

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強み その3

多数在籍するデータ分析のスペシャリスト

データドリブンに価値を置き、成功確率の高いInstagram活用を目指すからこそ、サービスを支えるスペシャリストに、最大限の投資をしています。

ホットリンクには、データのクレンジング(整理・統合・仕分け)を担当するデータサイエンティストが存在します。抽出したデータをデータアナリストが分析し、ユーザーインサイトを導き出します。このレポートを元に、マーケターが具体的な施策を提案します。このようなスペシャリストの連係プレーこそ、私たちの最大の強みです。 また、Instagramのアルゴリズム解析やメソッド分析を専門とする『Instagram事業推進室』という組織を設置しています。Instagram運用に豊富な経験のあるコンサルタントが膨大にストックされたデータを分析し、最新のアルゴリズム解析やメソッドの検証・確立をすることで、再現性の高いInstagramアカウント運用の実現を目指します。

多数在籍するデータ分析のスペシャリストのイメージ
富井 真歩
富井 真歩
21年大学卒業後、ホットリンクに新卒入社。ソーシャルメディア事業本部・コンサルティング部に所属し、運用代行やコスメやアパレルメーカーのコンサルティング業務に従事。化粧品業界誌『国際商業』にてコラム「SNSマーケティングの処方箋」を連載中。
北原 一輝
北原 一輝
ファッション専業の広告代理店にて約2年半勤務し、主にラグジュアリーファッションブランドのATLからBTLまで、プランニングや進行を担当。 2021年9月にホットリンクに入社。インテリアやアルコール飲料メーカーのコンサルティングを担当。Instagramチームにて、Instagram専門家としても研究や啓蒙を担当。 Z世代のひとりとして、Z世代視点でのプランニングを得意とする。
渡辺 李咲
渡辺 李咲
IT企業の広報・PRを経て、国内化粧品メーカー2社でデジタルを中心としたPRやEC・SNS運用に計6年間従事。2021年8月にホットリンクへ入社し、これまでにインテリアやコスメブランド、ポイントサービス、商業施設などのコンサルティングと運用代行を担当。

ご契約までの流れ

私たちは、お問い合わせがあったからといって、闇雲にTwitterマーケティングを薦めることはしません。しっかりとヒアリングを行い、Twitterマーケティングが手段として最適かどうかをきちんと判断したうえで、ご契約するようにしています。

STEP 01

お問い合わせ~ヒアリング

お問い合わせをいただいた後、弊社のインサイドセールスチームよりお電話で簡単なヒアリングをさせていただきます。依頼内容やご予算などをもとに、弊社でお手伝いが可能そうと判断した場合、商材特性や事業環境などをより詳しくヒアリングします。契約前にこのようなステップをしっかりと踏み、そもそもSNSを活用すべきか、どのようなSNSマーケティング戦術を選択するべきかを診断いたします。
STEP 02

ご提案

現状のアカウント状況や、UGCの発生状態などを調査したうえで、最適な解決策をご提案させていただきます。
よくある質問
Q
提案してもらう際、費用は必要でしょうか?
A
契約前の提案自体は、無償でできる範囲で行いますので、ご安心ください。
STEP 03

支援開始

ご提案内容、支援の条件、費用、期間などがすべてクリアになれば、契約となり、本格的な支援を開始させていただきます。
よくある質問
Q
どのような契約形態になりますか?
A
6カ月契約となります。正しいSNSマーケティング支援の考え方をレクチャーした後、月に2回程度の頻度でコンサルティングを行っていきます。
料金はご提供範囲によって変動します。お悩みの方はお気軽にどうぞ。
03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00

食品メーカーが「どのようにInstagramを活用すべきか」をお伝えするセミナー動画を、無料で視聴できます

Instagramの役割設計、アカウントフェーズごとの試行錯誤、ハッシュタグ改善、旬に合わせた投稿方法などの観点から、食品メーカーがどのようにInstagramを活用すべきかを学べます。

【動画】ミツカンに学ぶ食品メーカーのInstagram活用 - Instagram Hours

 

2021年のInstagram活用の極意が語られた「Instagram Hours」の動画を、無料で視聴できます

ユーザー行動や機能に劇的な変化が起きているInstagramにおいて、マーケターが理解しておくべき2021年必須のトレンドや最新の活用ノウハウが学べます。

【動画】Instagram Hours 〜2021年必見のInstagram活用極意を大公開〜
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