ホットリンクのInstagramマーケティング
01コンサルタントが自社運用支援
どのような位置づけでSNSを活用すべきか、KPI・KGIをどのように設定すべきかなどの戦略を策定します。データ分析により判明したターゲットや自社で決めたターゲットに対して、どのような訴求軸でアカウントを運用していくのかなど、コンセプトの策定を支援します。
定期的なミーティングの開催に加えて、チャットツールを使ったご相談にも対応させていただきます。SNSマーケティングに必要なナレッジをすべてお伝えし、最終的に自社運用ができる状態を目指します。
フォロワー数やUGC数がどれくらい増えたかなど、アカウント運用・広告配信・コンテンツマーケティングによる効果を測定・報告します。創出されたUGCが「どのような切り口で語られているか」といった定性分析も可能です。総合的な観点で、さらなる改善の提案・実施をサポートします。
必要に応じてUGCを醸成するためのSNS企画のご提案や、動画/写真撮影、デザイン制作など、エンゲージメントの良いクリエイティブを制作します。
クリエイティブ制作事例 : ジョンソンヴィル【公式】Instagramアカウント
02Instagramエキスパートが運用を代行
アカウント運用のリソースが無い企業様向けに、ホットリンクのマーケターとデザイナー、データアナリストのInstagramスペシャリストチームでアカウント運用を代行します。
03広告で認知獲得
弊社独自のInstagram活用を成功させるロジックと様々なソーシャルメディアのビッグデータ分析を活かし、Instagram広告のエキスパートチームが質の高い生きたフォロワー獲得や、ブランド、サービスの認知向上を促す広告運用を代行いたします。
独自メソッド
Instagramユーザーがどのような行動を経て、購買アクションに至っているのかについてフレームワークとしてまとめました。
Instagramの役割設計、アカウントフェーズごとの試行錯誤、ハッシュタグ改善、旬に合わせた投稿方法などの観点から、食品メーカーがどのようにInstagramを活用すべきかを学べます。
ユーザー行動や機能に劇的な変化が起きているInstagramにおいて、マーケターが理解しておくべき2021年必須のトレンドや最新の活用ノウハウが学べます。
Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ