自社運用で成果につなげるSNSコンサル
プロにまるっとお任せするSNS運用代行
成長を加速させるSNS広告運用
成果につながるインフルエンサー活用
トレンドインの実績多数
SNS投稿用のクリエイティブを幅広く制作
SNSクチコミ分析ツール
サービス資料
X(旧Twitter)コンサルティング・広告
Instagramコンサルティング・広告
今ドキ女子の情報メディア
イベントやウェビナーに参加して学ぶ
動画やダウンロード資料で学ぶ
記事を読んで学ぶ
メルマガを購読する
この記事の内容
最終更新日:2023年6月12日
都内のとあるメーカーのマーケティング部を舞台に、登場人物たちがSNSマーケティングについて考え実践していく様子を描いた、ホットリンク連続小説『かざぐるま』。
#マンガでわかるSNSマーケティングとして、わかりやすいマンガ形式でTwitter上で連載しております。
登場人物池下のTwitterをフォローして、企業がSNSを活用して売上を上げていくヒントを追ってみてくださいね!
綾小路:主人公。新卒で入社3年目
白鳥:綾小路の直属の上司
池下:綾小路にSNSについて教えてくれる人
【マンガでわかるSNSマーケティング】 SNS活用で大切と言われている「ユージーシー」とは何なのでしょうか。 ホットリンク連続小説『かざぐるま』の池下が解説します。#かざぐるま pic.twitter.com/bvE7NMy8YN — 池下|SNS•コンテンツ評論家 (@hotto_ikeshita) May 14, 2020
【マンガでわかるSNSマーケティング】 SNS活用で大切と言われている「ユージーシー」とは何なのでしょうか。 ホットリンク連続小説『かざぐるま』の池下が解説します。#かざぐるま pic.twitter.com/bvE7NMy8YN
【#マンガでわかるSNSマーケティング】 UGCを増やすにも、どのようにすればよいのでしょうか。 ホットリンク連続小説『かざぐるま』主人公の綾小路と、その上司の白鳥が例を紹介します。UGC創出は、いいたかくん( @yutaiitaka )の専門領域ですね。他のアイデアも、彼に聞いてみます。#かざぐるま pic.twitter.com/ToyHotmaqR — 池下|SNS•コンテンツ評論家 (@hotto_ikeshita) May 21, 2020
【#マンガでわかるSNSマーケティング】 UGCを増やすにも、どのようにすればよいのでしょうか。 ホットリンク連続小説『かざぐるま』主人公の綾小路と、その上司の白鳥が例を紹介します。UGC創出は、いいたかくん( @yutaiitaka )の専門領域ですね。他のアイデアも、彼に聞いてみます。#かざぐるま pic.twitter.com/ToyHotmaqR
【#マンガでわかるSNSマーケティング】 お客様から御指名をいただくにはどうしたらいいか。 「指名検索」について、私、池下が解説します。 イカセンター、そろそろ行ってイイかな? pic.twitter.com/wu3X3hNae1 — 池下|SNS•コンテンツ評論家 (@hotto_ikeshita) May 28, 2020
【#マンガでわかるSNSマーケティング】 お客様から御指名をいただくにはどうしたらいいか。 「指名検索」について、私、池下が解説します。 イカセンター、そろそろ行ってイイかな? pic.twitter.com/wu3X3hNae1
【#マンガでわかるSNSマーケティング】 SNSマーケティングが成功するかどうかはネーミングが大きく左右します。口ずさみやすく、文字として打ちやすい独自のワードが好ましいです。 ところで、凛ちゃんは元気かな?智子、状況を教えてください。 pic.twitter.com/WYfqFr33p1 — 池下|SNS•コンテンツ評論家 (@hotto_ikeshita) June 5, 2020
【#マンガでわかるSNSマーケティング】 SNSマーケティングが成功するかどうかはネーミングが大きく左右します。口ずさみやすく、文字として打ちやすい独自のワードが好ましいです。 ところで、凛ちゃんは元気かな?智子、状況を教えてください。 pic.twitter.com/WYfqFr33p1
Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ