SNSコラム

昨日Twitterに青い画像が続々投稿されたそのワケは?!

2016年03月22日
調査・分析

最終更新日:2023年6月12日

20160322_shutterstock_153958553

こんにちは。ホットリンク広報です。
すっかり春らしい陽気ですね!嬉しいです。
ところで、昨日でTwitter生誕10周年だったことを知っていますか?

Twitter民の間では、10周年を祝う投稿が沢山あがっていました。
クチコミ@係長から見てみましょう~

まずはツイート件数から
検索ワード:Twitter、ツイッター、ANDワード:10周年、検索期間:2016年3月21日

Twitter_ツイート件数

昨日1日でのツイート件数は39,216件でした。
急上昇ランキングには、6位「LoveTwitter」、8位「Twitter」、
12位「Twitter10周年」が入りました。

次に、頻出関連語からどんなことがつぶやかれていたのか探ってみましょう。

1位 青い

2位 画像

3位 LoveTwitter

なぜ「青い」と「画像」が上位に上がったかというと、
#Twitter10周年だから青い画像を載せる」というハッシュタグで
様々な青い写真や画像で皆さんお祝いをしていたからです。

いまさらですが、私も便乗しようと思って、机周りの青いものを集めてみました。

IMG_7265
・・・・うん、渋い。笑

Twitter卓上カレンダーはお気に入りですが、
 一旦アップは見送ろうと思います。

ともあれ、Twitterに対しての感謝のことばも沢山ツイートされてました。
ツイッターのおかげで沢山の出会いが生まれているんですね。

Twitterのおかげで今の僕が在る。 10周年おめでとうございます。 これからもお世話になります。 #全てはTwitterから。 #LoveTwitter

Twitter10周年!! TwitterのおかげでたくさんのJUMPファンと繋がれてます! ありがとう?? #Twitter生誕祭

twitter10周年おめでとうございます!twitterのおかげで読者さんや京都ファンの方とつながることができました。これからもよろしくお願いします! #Twitter10

今日はTwitter10周年だったんだね。記念シールもらった。Twitterのおかげで人との縁が広がった。感謝❤️ #LoveTwitter

これからも進化を続けるTwitterから目が離せませんね!

SNSを理解する無料動画を今すぐチェックしよう!

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ