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こんにちは。ホットリンク広報です。 どんより天気の月曜日ですが、今日はホワイトデーですね!! いっぱいお菓子を頂いて幸せです。
さて、先週ホットリンクの営業本部長桧野による、SNS勉強会2回目(全5回)が開催されました。
◆1回目のレポートはこちらをご覧ください。
今回の勉強会を思いっきりざっくとまとめると、
個人アカウントを作ってTwitterを使ってみれば、消費者の動向が見えてくる! Twitterを楽しめば、ターゲットのインサイトに沿った施策が可能になる!
というお話でした。 これだと何のこっちゃなので、もう少し解説します。笑
前回の第一、第二の定義に続く、 インフルエンサー第三の定義は、
『狭く深い共通の話題でつながり、よりタイムリーな話題』 を投稿する人です。
"狭く深い共通の話題"というのは、 インタレストグラフでのつながりを指しています。 インタレクトグラフとは、興味や嗜好、興味・関心を共通項としてつながる仕組みのことです。
たとえば、"オタク"と呼ばれる人たち、 一般的にコミュニケーション能力が低いと思われがちですが、本当にそうでしょうか?
つまり、誰もが自分の興味関心のあることであれば饒舌になるのです。 それは、ソーシャルメディア上でも一緒。 興味関心のあることを投げかければ響くということです。
また、プライベートグラフ・ソーシャルグラフはチェーンのように伝播し、 近い県のみで広がり地域を超えない、という特徴がありましたが、 一方、インタレストグラフは興味関心軸で狭く深いつながりのため、 世界中の人々とつながることができます。
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