自社運用で成果につなげるSNSコンサル
プロにまるっとお任せするSNS運用代行
成長を加速させるSNS広告運用
成果につながるインフルエンサー活用
トレンドインの実績多数
SNS投稿用のクリエイティブを幅広く制作
Instagram分析ツール
サービス資料
Twitterコンサルティング・広告
Instagramコンサルティング・広告
トレンド発信メディア
イベントやウェビナーに参加して学ぶ
動画やダウンロード資料で学ぶ
記事を読んで学ぶ
メルマガを購読する
採用情報
募集職種
採用ブログ「ホットピ」
会社説明会に応募
カジュアル面談に応募
こんにちは。 ホットリンク広報です。今週も花金がやってきましたね!
さて、本日ホットリンクの営業本部長桧野による第1回SNS勉強会(全5回)を開催しました。
通常のセミナーなどでは教えてもらえない内容です!簡単ですがレポートします。
通常、「拡散の仕組み」を、何千何万もフォロワーを多く抱えるインフルエンサーがツイートすることで 拡散するように考えがちですが、実は、RTが繰り返され鎖のようにつながり広がっていくことで拡散が起こります。
つまり、RTの鎖を作ることが非常に重要なのです!!
そのためには、RTをしてくれるフォロワーをつかむことが大切です。
RTしてくれるフォロワーの条件は2つ!!
1つ目は、
プライベートグラフ・ソーシャルグラフのフォロワー
これは、FacebookやLINEのようにTwitterで家族や友人、知人とつながっている人。
特徴としては、フォロー・フォロワーが何千、何万ということはありません。
知り合いであるために、そのフォロワーのRTに反応してRTの輪をつなげてくれるのです。
二つ目は、
ツイート数の多いフォロワー
これは、単純。RTすることに躊躇がないため、RTしてくれる可能性が高まります。
つまり、この2つの条件を満たすフォロワーをきちっとフォロー返しすることが重要です。
早速私も、フォロワーの質を見極めながらTwitterやろうと思います!
では、よい週末をお過ごしください~。
【事例】お客様に寄り添った「丸亀製麺らしい発信」をInstagramでも。平均リーチ数3倍以上を実現した、二人三脚のインスタ運用
株式会社丸亀製麺 様
クチコミ数が1年で約8倍! 店舗売上の増加にも寄与した、お菓子メーカー・シャトレーゼのTwitter活用
株式会社シャトレーゼ 様
商品の「自分ごと化」を促し、1年でクチコミ数が9倍に! 売上アップも実現した老舗ソーセージブランド、ジョンソンヴィルのSNS活用
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社 様
【事例】目指すのは、長期的なファン化。コーセーが実践するコミュニケーション重視のInstagram・Twitter活用
株式会社コーセー 様
4日間で2度のトレンド1位獲得。ミツカン「#味ぽんの日」「#たまご醤油たれのたれが欲しい」Xキャンペーンご支援
株式会社ミツカン 様
Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ