SNSコラム

【セミナーレポート】≪SNS勉強会≫フォロワーの質に注目すべし

2016年02月19日
レポート

20160219_shutterstock_207692098

こんにちは。
ホットリンク広報です。今週も花金がやってきましたね!

さて、本日ホットリンクの営業本部長桧野による第1回SNS勉強会(全5回)を開催しました。

通常のセミナーなどでは教えてもらえない内容です!簡単ですがレポートします。

blog1

通常、「拡散の仕組み」を、何千何万もフォロワーを多く抱えるインフルエンサーがツイートすることで
拡散するように考えがちですが、実は、RTが繰り返され鎖のようにつながり広がっていくことで拡散が起こります。

つまり、RTの鎖を作ることが非常に重要なのです!!

そのためには、RTをしてくれるフォロワーをつかむことが大切です。

RTしてくれるフォロワーの条件は2つ!!

blog3

1つ目は、

プライベートグラフ・ソーシャルグラフのフォロワー

これは、FacebookやLINEのようにTwitterで家族や友人、知人とつながっている人

特徴としては、フォロー・フォロワーが何千、何万ということはありません。

知り合いであるために、そのフォロワーのRTに反応してRTの輪をつなげてくれるのです。

二つ目は、

ツイート数の多いフォロワー

これは、単純。RTすることに躊躇がないため、RTしてくれる可能性が高まります。

つまり、この2つの条件を満たすフォロワーをきちっとフォロー返しすることが重要です。

blog2

 早速私も、フォロワーの質を見極めながらTwitterやろうと思います!

では、よい週末をお過ごしください~。

SNSを活用して売上につなげる戦略とロジックが詰まった資料を無料ダウンロードできます

KPI設計や費用対効果、運用体制、投稿アイデアなど、SNSマーケティングにこれから本格的に取り組もうとされている企業のマーケティング担当者の方を対象にまとめた資料です。

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ