ホットピ

美味しいごはん、食べたい。ホットリンクメンバーに飯田橋エリアのオススメ飲食店を聞いてみた

2021年12月17日
ホットリンク

こんにちは! ホットリンクのインハウスエディター、ピーターです。

先日、社内Slackで「飯田橋の美味しいごはん屋さんを教えて!」という話題が盛り上がっていました。みなさんは今日、美味しいごはんを食べましたか?

ホットリンクのオフィスは飯田橋にありますが、基本はリモートワークなので、ランチ開拓が十分にできていないメンバーや、美味しい居酒屋情報に飢えているメンバーが多いのです。

この記事では、Slackに投稿された内容を元に、ホットリンクメンバーが知る飯田橋エリアの美味しいごはん屋さん情報をご紹介します!

R&D部・Mさんのオススメ

私がおすすめするレストランは、あげづきです。神楽坂にあるとんかつ店です。 有名店なのでご存じの方も多いでしょう。論評についてはレビューサイトに譲ります。 高い評判に偽りのない味が提供されることは確かです。

アドテクノロジー部・美川さんのオススメ

和食や(角煮定食)
揚州商人(サンラータンメン)
まめ哲(うどん・オフィスから遠い)
アズーリ(イタリアン)
風の音(串揚げ・ランチ不定期)

まめ哲、あごだしの九州うどんっぽい味でめちゃすきです。風の音はまじおすすめです。最近行けてないので寂しいです。(みんなだいすき焼肉ライクは殿堂入り)

コンサルティング部・ないすさんのオススメ

社内の歓迎ランチでよく行くのは神楽坂kintanです。予約ができるので、大人数でのランチも安心です。

神楽坂芝蘭

中国山椒がきいた麻婆豆腐がおすすめです。

ソウルソウル

ユッケジャンラーメン+チーズトッピングで注文します。会社から近い!

グランボッカ(サクラテラス2F)

ミートソースがおすすめです。ポップオーバー食べ放題!

雅楽

あたたかいうどんが食べたくなったらここ〜

そのほかにも、紀の善の抹茶ババロア・想いの木のカレー・素敵なお蕎麦屋さんもたくさんあるし、神楽坂はおいしい食べ物がいっぱい……。

アナリティクス部・Jayさんのオススメ

すでに有名なラーメン店を紹介してもお茶を濁すので、最新のトピックスを共有できればと思います。

①焼肉店の昼営業がスピンオフ!?「中華麺 多文」2021年9月に飯田橋に新規OPEN
飯田橋は神楽坂エリアに「多文」という焼肉店があるのですが、コロナ禍で昼営業をやったりして、その中のメニューの1つでラーメンなんかも提供していたのですが、そのラーメンをラーメン屋として独立新規OPENさせたようです。詳しい経緯は知らないですが、好評だったからこそ意欲の新規開店と思いますので期待が持てます。

②TRYラーメン大賞新人賞「麺や べらぼう」2021年10月飯田橋に堂々移転OPEN
もともと銀座に店舗を構えていた麺やべらぼうが、10月に飯田橋はサクラテラス内に移転OPENしました。ラーメン界では最高権威であるTRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)ラーメン大賞というものがあるのですが、そこで2021-2022新人賞部門「にぼし」1位を獲得していおり、業界からもお墨付き。有名店がオフィス近くに増えて個人的にもけっこう嬉しいです。

アドテクノロジー部・高田さんのオススメ

ランチのお店はいっぱい出てきたので甘い系も挙げます!

神楽坂 翔山亭 神楽坂本館 

ここは歓迎ランチとかでゆっくりお肉を食べる向きです。お店構えめちゃ立派ですがランチならお手頃価格です。

青海珈琲 飯田橋店

毎週レベルで行ってるんですが、200円握り締めて行ったらおいしいコーヒーが飲めます。カフェラテがすきです。

紀の善

ないすさんもあげてますが、やっぱり飯田橋近辺の甘味といえばここ食べないと始まらないわ…と思ってます。入社してからはいけてないのですが、テイクアウトもあるので抹茶ババロアは絶対食べた方がよきです!

 

みなさん、なかなかに詳しい!

ガッツリ系からカフェ、スイーツ系までたくさんの情報が集まりました! 「オフィスからの距離」が添えられているのも嬉しいところ。記事を編集していたら、すっかりお腹が空きました。次の出社日が楽しみです!

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ