Twitterマーケティングを行えば、全ての商材・サービスで成果が出るわけではありません。Twitterマーケティングが成功するには、いくつかの条件があります。また運用にかける手間とコスト次第で、ROIは大きく変わります。その判断方法を理論化したのが、私たちの「三枚おろし理論」です
ここではその三枚おろし理論に従い、Twitterマーケティングが適しているか、判断する方法をご紹介します。
UGC数は、ブランド名をエゴサーチすることで確認できます。Twitterの検索窓にブランド名を入力して、検索してみてください。ブランド名単体だと関係ないUGCばかりという場合には、ブランドを特定できるキーワードも含めて検索してみましょう。
「UGCを出すことができるかどうか」は、ツールでは判断が難しく、生活者の立場になって考える必要があります。
一般論としては、このような傾向があります。
ただし、上記の「UGCが出にくい」に該当する場合でも、やり方によってはUGCを出すことできます。詳しく知りたい場合は、ホットリンクにご相談ください。
指名検索の有無を簡易的に調べる方法としては、Googleトレンドがあります。Googleトレンドでブランド名で検索すると、検索数の推移がグラフに表示されます。
ただし、表示される数値は相対的な人気度の数であるため、より正確な検索ボリュームが把握できている他キーワードとの比較から、そのブランド名の検索ボリュームを推測することができます。
より正確な検索ボリュームは、Google広告の一機能として提供されている「キーワードプランナー」や、webマスター向けのツールである「Search Console」で確認できます。自社のキーワードプランナーやSearch Console のアカウントがわからない場合には、web広告やSEOを担当している部署や人に確認してみましょう。
ソーシャルメディアのメカニズムを熟知しているホットリンクなら、成功法則から編み出された独自メソッドによって高確率で成果を上げることが可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
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