一過性で終わらない本質的なインフルエンサーマーケティングを実施できます
一般的なインフルエンサーマーケティングは、瞬間的に話題化できるものの、継続的な成果に繋がらないこともあります。
ホットリンククリエイターマーケでは、弊社の強みであるデータ分析を活かした適切なターゲティング・キャスティング・企画設計により、継続的な話題化を実現できます。
強み その1
ターゲット層への広告配信を合わせて実施することでアテンションを十分に獲得することができます。
弊社が独自開発したコミュニティクラスタ分析によって「自社商品について反応しやすいユーザーが存在するコミュニティ」にターゲティングし、効率的に広告を配信することが可能です。
強み その3
自社商品について反応しやすいユーザーのインサイトに合った企画を綿密にプランニングします。それによって商品が話題化され、認知獲得を実現することができます。
また、単独の企画としてではなく全体のSNS戦略と連動させ、施策効果の最大化を実現します。
(SNSアカウントのフォロワー数は2023年12月時点の数値です)
リロ氏
Xフォロワー数:70.3万人
YouTube登録者数:72.3万人
特徴
過去実績
ホットサンドメーカーでソーセージを焼いて食べる動画を投稿し話題になったことをきっかけにプロモーションに起用される。UGCの火付け役として施策全体を牽引した。
インタビュー記事
りおた|イラストレーター
Xフォロワー数:1.8万人
特徴
過去実績
ポップだがクセのあるタッチで親しみを感じるイラストを得意とし、自動車の魅力を伝える施策でも多くのユーザーからエンゲージメントされる。
インタビュー記事
\コラボカーイラスト世界編🌎/
— グーネット (@Goonet_Director) October 19, 2022
イラストレーターりおたさん @riota2gaoeとのコラボで世界の名所と自動車を描くシリーズ!
懐かしき香港のネオン街を走る日産スカイライン「ハコスカ」🌎
妖しい光が二人を照らす#グーネット #りおた車イラスト pic.twitter.com/feH34FwPpU
ぼく・イラストレシピ
Xフォロワー数:60.2万人
Instagramフォロワー数:5.9万人
特徴
過去実績
食卓に並ぶような料理から、家庭で簡単に作れるデザートまで幅広いレシピ開発が可能。イラストによるSNS投稿や、イラストを使用したショート動画制作を行う。
yoshinari ami
Instagramフォロワー数:18.3万人
YouTubeチャンネル登録者数:10.9万人
特徴
過去実績
スキンケア/コスメ~ファッションまで幅広いコンテンツとともに、ご自身のライフスタイルを発信。商品の良さを伝える、ブランドに寄り添ったクリエイティブ制作を得意としており、恋愛リアリティショーへの出演したことから20~30代からの支持も厚いクリエイター。
関連リンク
倉田けい
X フォロワー数:115,000 人
Instagram フォロワー数:70,000 人
特徴
育児シーンの最前線で共感を呼ぶ漫画クリエイターとして活動。X や Instagram を中心に、ゆるふわなタッチのイラストで、育児のみならず鉄道や数学など様々な分野に関するあるあるを起点にした漫画を制作。制作したマンガは書籍化もされている。
関連リンク
子育て中のわが家の大活躍家電、インクジェット複合機!☺️✨いつもお世話になっている【楽天ビック】で買ったものです。
— 倉田けい🍀マンガおうち理科4/2発売! (@kurata_kei) July 12, 2024
通販も店舗も便利すぎ&ポイントたまりまくり!
楽天ビックでのお買い物について描いたよ~🙆♀️https://t.co/9vaftrozwe#PR #楽天ビック #来店予約 pic.twitter.com/hU9idpUTAu
うさもぐるめ
YouTube チャンネル登録者数:85,300 人
Instagram フォロワー数:58,000 人
特徴
これまでに訪れたあんバターのお店は900 店舗以上、食べたあんバターの数は2,000 個を超える「あんバターマニア」。Instagram やYouTube を通じて、全国を周りあんバターやスイーツの魅力を発信し、正直で個性的な食レポが多くの支持を集めるクリエイター。企業とのコラボ商品を多数プロデュースし、クラウドファンディングを通じて8 月22 日を「みんなのあんバターの日」として制定した。
関連リンク
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