イベント・セミナー

〜日中SNSのメガトレンドをおさえる〜「SOCIAL MEDIA HOURS」

2020年10月28日(水)15:00〜17:20
受付
終了

ニューノーマル時代の活路を見出す光明を注ぎ、日本の活性化を後押しするには---。

日本企業のマーケティング環境は激変しています。

TwitterやInstagram等のソーシャルメディアの浸透で、個人の消費行動は変わりつつあります。

また、販路を国内だけでなく、中国などのアジアへ展開することも当たり前の時代になってきています。

今回、国内向けにソーシャルメディアマーケティング支援を行うホットリンクと、越境マーケティング支援を行うトレンドExpress共催で、カンファレンスを開催いたします。

「マーケティング・ソーシャルメディア・グローバル」という3つのキーワードで、それぞれのスピーカーが課題や解決策を提示していきます。

企業はどのようにして競合に差をつけ、現状を打開することができるのか。マーケティングの極意を学びます。

主催

株式会社ホットリンク

協賛メディア

株式会社LIG

Markezine

受講方法

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

Webセミナー参加の流れ

0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします

1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2020年10月28日(水)15:00〜17:20
定員 500名
注意事項 ・BtoC事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生、個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
セミナースケジュール
15:00-15:05(5分) 挨拶 
15:05-15:35(30分) ▼第一部
データで超える国境の壁。本質的ブランドコミュニケーションとは?

登壇者:トレンドExpress代表取締役社長・濱野 智成氏
詳細:中国SNSプラットフォーム最新動向及び中国で売れるためのブランドづくり、そのための市場理解、顧客理解についてお話いただきます。
15:40-16:15(35分) ▼第二部
国内ソーシャルメディアマーケティング最前線

登壇者:ジョンソンヴィル海宝晃子氏、ホットリンクCMOいいたかゆうた
詳細:SNSの台頭でアーンドメディアをはじめとするメディア環境の変化に、マーケターはどう対応していったかよいのか。
日本のSNSメガトレンドから、ジョンソンヴィル様のSNSマーケティング成功事例についてお話いただきます。
16:20-17:20(60分) ▼第三部
特別対談「日中マーケティングのツボ」顧客インサイト・カスタマージャーニー・ブランド考察

登壇者:長瀬 次英氏、トレンドExpress代表取締役社長濱野 智成氏、ホットリンクCMOいいたかゆうた
モデレーター:チーターデジタル株式会社 副社長 兼 CMO 加藤 希尊氏
登壇者紹介
海宝 晃子
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社 マーケティングマネージャー
アメリカの消費財メーカー、マースジャパンリミテッドにて、複数ブランドのマネジメント、及び、新ブランドのロンチなどを担当。2018年、ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社に入社。全米No.1ソーセージの日本におけるブランディング、新製品やコミュニケーションを含む事業の成長戦略の立案・実行、PR領域などを担当。
加藤 希尊
チーターデジタル株式会社 副社長 兼 CMO
WPPグループに12年勤務し、化粧品やITなど、14業種において100以上のマーケティング施策を展開。2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画し、AIやクラウドを活用したワントゥワンのカスタマージャーニーの実現を啓蒙。2014年にマーケターのネットワークである「JAPAN CMO CLUB(https://www.advertimes.com/special/cmoclub/)」を立ち上げ、現在も組織のFounderとして活動。2019年12月より、ゼロパーティデータの取得と次世代のロイヤルティマーケティングを事業ドメインとするチーターデジタル社(https://www.cheetahdigital.com/jp)を経営。
濱野 智成
トレンドExpress代表取締役社長
大学卒業後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。120社以上への経営コンサルティング支援を行い、グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。株式会社ホットリンクに参画後、COO(最高執行責任者)としてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事、コーポレート部門を統括。新規事業として立ち上げた株式会社トレンドExpressをカーブアウト型で分社化して代表取締役社長に就任。累計資金調達12.8億円を先導し、クロスボーダービジネスの先駆者として東京と上海をベースに活動中。
いいたか ゆうた
株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。 自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。
長瀬 次英
1976年、京都府綾部市生まれ。中央大学総合政策学部国際政策文化学科卒業。 2000年、KDD(現・KDDI)に入社。その後、J. Walter Thompson Japan、ユニリーバ・ジャパンなどを経て、2014年にインスタグラムの初代日本事業責任者(BDL)に就任、日本におけるインスタグラムの収益モデルを確立した。続いてロレアル日本法人で初代CDO(最高デジタル責任者)に就任、その後もエンターテインメント会社LDH JAPANの執行役員兼CDO等を務め、デジタルシフトを牽引。2019年には自ら会社を設立した他、同時にコスメブランド等の顧問やアパレルブランドのCEO、ブランディングカンパニーのCSO(最高戦略責任者)を務め、それらを同時平行させるパラレルワーキングを実践している。 初の書き下ろし書籍が発売中 https://www.amazon.co.jp/dp/4484202166

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

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