イベント・セミナー

Instagram Hours 〜2021年に向けて必聴!Instagram活用の極意を大公開〜

2020年12月16日(水)12:00〜14:00
受付
終了

激動の2020年。人々はさらに多くの可処分時間をSNSに使うようになり、Instagramにおけるユーザー行動/プラットフォーム仕様にも大きな変化がありました。

2021年、マーケターはInstagramをどのように活用すればよいのでしょうか?

45万人が視聴したSNSライブ「BEAUTY CHANNEL #SNS時代のカワイイを語る」の仕掛け人である株式会社ミルボンの池田様と、 美容プラットフォームLIPSの公式Instagram立ち上げから71万人フォロワーまでグロースさせた株式会社AppBrew高橋様をゲストにお呼びし、企業のInstagram活用支援/SNSマーケティングメソッド開発を行うホットリンクの朝山と3者で、Instagramマーケティングをテーマにしたオンラインセミナーを開催します。

「ブランド/メディア/エージェンシー」というそれぞれ異なる観点から、Instagramのトレンドや最新の活用ノウハウをお話します。

このような方におすすめ

  • Instagramの活用方法を模索している方
  • 美容商材のマーケティング担当者の方
  • 新たな集客チャネルを検討しているマーケティング担当者の方

受講方法

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

Webセミナー参加の流れ

0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします

1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2020年12月16日(水)12:00〜14:00
定員 100名
注意事項 ・BtoC事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生、個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
セミナースケジュール
12:00-12:30(30分) ▼第1部
スピーカー:ホットリンク朝山
タイトル:Instagramで売上につなげるUGC活用とアカウントグロース
12:30-13:00(30分) ▼第2部
スピーカー:AppBrew高橋
タイトル:トレンドを動かすInstagram運用術
13:00-13:30(30分) ▼第3部
スピーカー:ミルボン池田
タイトル:事業会社のインスタグラム運用ポイント(ブランディング、インフルエンサーマーケなど)
13:30-14:00(30分) 質疑応答
登壇者紹介
池田 龍正
株式会社ミルボン 経営戦略部ブランド戦略室サブマネージャー
大学卒業後、美容室専売化粧品メーカー株式会社ミルボンへ入社。 入社から6年間は営業職を経験。その後、2019年より商品開発部にて新商品の立ち上げからプロモーションまでに携わる。 2020年からは、経営戦略部ブランド戦略室にてサブマネージャーとして従事。 企業ブランディングやInstagram/Twitterを主としたSNSマーケティングを主な職務としている。
高橋 歩美
株式会社AppBrew LIPS ブランドパートナーチーム コンテンツディレクター
新卒で株式会社AppBrewに入社。 LIPS公式Instagramの立ち上げから現在71万人を誇るアカウントの成長業務に従事。 その他、LIPSのSNSディレクションや、コミュニティマネジメントなどユーザー活性化業務を幅広く担当。
朝山 高至
株式会社ホットリンク マーケティング本部 / ホットリンク総研研究員
慶應義塾大学総合政策学部卒。人材系ベンチャーで基幹事業のデジタルマーケティング全般を担当し、2019年にホットリンクに入社。ホットリンク総研の研究員としてInstagramマーケティングのメソッド開発に従事。Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」を提唱。Pythonを用いたInstagram分析やクリエイティブ制作も得意としている。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ