イベント・セミナー

広報施策の反響を見える化!広報担当者のためのSNSクチコミデータ活用

2024年1月18日(木)11:00〜12:00
受付
終了

「広報施策によるSNS上の反響を見える化して社内で広報価値を伝えきれてない...」

このようなお悩みはありませんか?

広報活動の成果を見える化できていない場合、効果があったのかよく分からないケースも少なくないでしょう。

広報施策をする際は、メディア掲載数だけでなく、あらゆるメディアで効果検証をすることが大切になります。

あらゆるメディアの中でも、広報施策の影響が可視化されているのがSNSです。

SNSのクチコミデータ分析をすることによって、広報施策のSNS上の効果検証を効率的に行い、リスクモニタリングをすることも可能となります。

今回のウェビナーでは、「広報のためのSNSクチコミ分析」をテーマに、広報施策の効果検証、リスクモニタリングについて専門家が解説いたします。

広報活動に携わっている方は、ぜひご参加ください。

 

受講方法

受付終了いたしました。

セミナー概要
内容 ・ソーシャルリスニングとは
・消費者理解を深めるためのインサイト発見
・SNS時代のブランド調査の方法
・SNS施策の効果検証のための考え方
・質疑応答
など
参加費 無料
開催日程 2024年1月18日(木)11:00〜12:00
締め切り 2024年1月16日
定員 100名
注意事項 ・同業他社様、学生様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
受講方法詳細 今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
お申し込み後の流れ 1. 開催1営業日前の15時までには参加可否についてメールにてご連絡いたします。
2. 開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。
3. 招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。
4. 開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。
5. システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
接続のテストは、Zoom社のサイトで確認できます。
登壇者紹介
蕨野 桂一郎
株式会社ホットリンク アナリティクス部 部長
2015年、ホットリンクに参画。SaaS営業~CSを一通り経験し、現在のアナリティクス部にて大手企業のSNS分析、特にTwitter分析の支援に注力する。 累計で170社以上の企業のSNS分析を支援した実績あり。 最近はプランニングに活きるSNS分析をテーマとして、ツールだけに留まらない分析をすることが増えている。他のSNSプラットフォームの分析も模索中。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ