イベント・セミナー

SNS活用の行き詰まり感を解消!SNS戦略の見直し方

2022年8月25日(木)13:00〜14:00
参加者
受付中

4/15開催のSNS活用の行き詰まり感を解消!SNS戦略の見直し方と同じ内容です。

SNSマーケティングは「アカウント運用」のことだと思っていませんか?

KGIとKPIの連動性を深く考慮しないまま、「フォロワー数」をひたすら追ってるだけになっていませんか?

SNSマーケティングには、多くの人が誤解していることがあります。

成功事例としては個人アカウントのように振る舞う企業アカウントがよく取り上げられていますが、SNS活用は企業が主役となって情報発信するだけではありません。

SNS時代には個人がメディアになりました。国内では8000万近い、個人メディアがあるのです。この個人メディアからのクチコミ(UGC)を活用することが、マーケテイングとして非常に有効なのです。

SNS時代のユーザー行動を日々研究している我々ホットリンクは、SNSのポテンシャルを最大限に引き出せるマーケティングロジックを構築しています。

そして、UGCを積み上げていくホットリンク流のソーシャルメディア活用であれば、売上アップにつながることが弊社によるビッグデータ分析からわかっています。

大元の戦略が間違っている状態でいくら小手先の戦術を改善しても最終的な成果にはつながりません。このウェビナーでは、私たちがソーシャルメディア活用支援時にお伝えしている「SNS活用方針の立て方」「KPIの策定方法」や、「組織体制づくり」などのポイントを中心に、SNSマーケティングにどのように取り組んだら良いかの理論を体系的に解説し、正しい戦略のもと運用改善ができる状態を目指します。

詳しい事例のお話や最後には質疑応答の時間も予定していますので、ぜひご参加ください。

▼このような業種の方におすすめです

  • 食品
  • 化粧品
  • 美容
  • 飲料
  • 外食
  • エンタメ
  • アパレル
  • ファッション
  • 観光
  • ホテル

※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

受講方法

下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。

セミナー概要
内容 ・よくあるSNSのKPI設定の落とし穴
・2020年代では「中の人」のSNS運用では限界が来ている理由
・目的や商品カテゴリ別でのTwitterやInstagram、TikTok等の各SNSの使い分けの考え方
・成果につなげるSNS活用における戦略設計の思考法
・組織体制づくりのポイント
・質疑応答

※BtoCビジネス向けの解説が中心です
参加費 無料
開催日程 2022年8月25日(木)13:00〜14:00
締め切り 2022年8月23日
定員 100名
注意事項 ・事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
対象者 ・BtoCでビジネスを展開している企業
・SNSの運営責任者・担当者
・SNSを用いて売上アップを実現したい責任者・担当者
登壇者紹介
室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部長 兼 ホットリンク総研 所長
函館高専卒。メーカー、ベンチャー数社のマーケティング職を経て、2019年にホットリンクに入社。 ホットリンクのマーケティング、ブランディング、広報を統括。ホットリンク総研としてSNSマーケティングのメソッド開発のほか、企業内大学を立ち上げ自ら講師としてSNSマーケティング人材育成も推進。 美容やアパレル等の多くの企業のコンサルティングも担当。 GoogleDance Tokyo、Google Webmaster Comference Tokyo、タワーレコード運営のSNS講座等、多数講演。日本マーケティング学会会員。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

受講方法詳細

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。

普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

お申し込み後の流れ

1. 開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします。

2. 開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

3. 招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

4. 開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

5. システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、Zoom社のサイトで確認できます。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ