※4/15開催のSNS活用の行き詰まり感を解消!SNS戦略の見直し方と同じ内容です。
SNSマーケティングは「アカウント運用」のことだと思っていませんか?
KGIとKPIの連動性を深く考慮しないまま、「フォロワー数」をひたすら追ってるだけになっていませんか?
SNSマーケティングには、多くの人が誤解していることがあります。
成功事例としては個人アカウントのように振る舞う企業アカウントがよく取り上げられていますが、SNS活用は企業が主役となって情報発信するだけではありません。
SNS時代には個人がメディアになりました。国内では8000万近い、個人メディアがあるのです。この個人メディアからのクチコミ(UGC)を活用することが、マーケテイングとして非常に有効なのです。
SNS時代のユーザー行動を日々研究している我々ホットリンクは、SNSのポテンシャルを最大限に引き出せるマーケティングロジックを構築しています。
そして、UGCを積み上げていくホットリンク流のソーシャルメディア活用であれば、売上アップにつながることが弊社によるビッグデータ分析からわかっています。
大元の戦略が間違っている状態でいくら小手先の戦術を改善しても最終的な成果にはつながりません。このウェビナーでは、私たちがソーシャルメディア活用支援時にお伝えしている「SNS活用方針の立て方」「KPIの策定方法」や、「組織体制づくり」などのポイントを中心に、SNSマーケティングにどのように取り組んだら良いかの理論を体系的に解説し、正しい戦略のもと運用改善ができる状態を目指します。
詳しい事例のお話や最後には質疑応答の時間も予定していますので、ぜひご参加ください。
▼このような業種の方におすすめです
- 食品
- 化粧品
- 美容
- 飲料
- 外食
- エンタメ
- アパレル
- ファッション
- 観光
- ホテル
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。
受講方法
下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。