イベント・セミナー

鍵はクチコミ文脈理解!SNSキャンペーン成功のためのデータ分析術

2022年4月14日(木)14:00〜15:00
受付
終了

「SNSキャンペーンを定期的に実施してるけどイマイチ話題化につながらない...」

「キャンペーン参加ユーザーのリストアップ工数が毎回大変だ...」

「どれくらい量的反響があったのか、誰が拡散の起点になったのか、どんな文脈で言及されたのかを把握できないから、キャンペーンのPDCAを回せてない...」

このようなお悩みはありませんか?

SNSキャンペーンで話題化させるためには、SNSユーザーのインサイトや文脈を理解し、拡散の起点となるユーザー群やインフルエンサーを把握した上で企画立案をする必要があります。

今回のウェビナーでは、キャンペーンの企画立案や効果検証をするためのSNSクチコミ分析をテーマに、ホットリンクのSNS分析専門家が知見をご提供いたします。

 

受講方法

下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。

セミナー概要
内容 ・ソーシャルリスニングとは
・消費者理解を深めるためのインサイト発見
・SNS時代のブランド調査の方法
・SNS施策の効果検証のための考え方
・質疑応答
など
参加費 無料
開催日程 2022年4月14日(木)14:00〜15:00
締め切り 2022年4月12日
定員 100名
注意事項 ・同業他社様、学生様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
登壇者紹介
蕨野 桂一郎
株式会社ホットリンク アナリティクス部 部長
2015年、ホットリンクに参画。SaaS営業~CSを一通り経験し、現在のアナリティクス部にて大手企業のSNS分析、特にTwitter分析の支援に注力する。 累計で170社以上の企業のSNS分析を支援した実績あり。 最近はプランニングに活きるSNS分析をテーマとして、ツールだけに留まらない分析をすることが増えている。他のSNSプラットフォームの分析も模索中。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ