イベント・セミナー

【カンター・ジャパン寺澤様ご登壇】SNSクチコミデータ分析講座。消費者理解からSNS施策の効果検証まで。

2022年2月25日(金)13:00〜14:30
受付
終了

ホットリンクが提供するソーシャルリスニングツール『BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長』は導入実績で累計1000社以上に利用されています。

本セミナーでは、そのホットリンクより、消費者理解を深めるためのインサイト発見、SNS時代のブランド調査、話題化キャンペーンの効果検証のための考え方、手法をお伝えします。

今回は、2014年の某自動車メーカーでのクチコミモニタリング体制立ち上げ以来のクチコミ係長ユーザーである、カンター・ジャパンの寺澤様をゲストに、長年の経験と、我々の分析ロジックをもとに、ビジネスの課題を解決するためのソーシャルリスニングの知見をご提供いたします。

・寺澤様流のソーシャルリスニングのコツ
・他のリサーチと組み合わせてどんなふうに実施することが多いか
・クチコミ@係長を使ってよかったポイント
など、実践的なソーシャルリスニング、SNS分析の成功の秘訣についてお伺いする予定です。


■ウェビナーの対象者
・事業会社マーケティング担当者、広告代理店
・SNS分析をしたことがないが興味がある方、情報収集をしている方

 

受講方法

下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2022年2月25日(金)13:00〜14:30
締め切り 2022年2月23日
定員 100名
注意事項 ・同業他社様、学生様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
登壇者紹介
蕨野 桂一郎
株式会社ホットリンク アナリティクス部 部長
2015年、ホットリンクに参画。SaaS営業~CSを一通り経験し、現在のアナリティクス部にて大手企業のSNS分析、特にTwitter分析の支援に注力する。 累計で170社以上の企業のSNS分析を支援した実績あり。 最近はプランニングに活きるSNS分析をテーマとして、ツールだけに留まらない分析をすることが増えている。他のSNSプラットフォームの分析も模索中。
寺澤 卓哉
合同会社カンター・ジャパン ドメインエキスパート(メディア)部 マネージャー
2011年、ジャパン・カンター・リサーチ(当時)に入社。 以後、ブランド・コミュニケーション周りに関わる調査を主に手掛け、2019年より現職。 現在はブランドや商品とトリプルメディア(ペイド・アーンド・オウンド)の活用、特にペイドメディア活動の最適化やソーシャルリスニングのエキスパートとして、顧客となる国内有名ブランドやグローバルブランドの課題出しやその解決支援をリード。 2014年の某自動車メーカーでのクチコミモニタリング体制立ち上げ以来のクチコミ係長ユーザー。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ