イベント・セミナー

元P&Gブランドマネージャー石井氏登壇!マーケティング全体戦略から考えるSNS活用

2022年2月24日(木)12:00〜13:30
受付
終了

新しい媒体、新しい機能、新しいクリエイター。SNSについてのトレンドはつぎつぎと移り変わり、世に流通している小手先のテクニック論はすぐに使えなくなってしまうことも少なくありません。

ではSNSを活用する企業が押さえておくべき、より本質的な戦略とは何なのでしょうか?

今回は、元P&Gで「ファブリーズ」及び「ジョイ」のブランドマネジメントに従事されてきた石井賢介様をゲストにお呼びし、ソーシャルメディアマーケティング支援を手がけるホットリンクのマーケティング本部長室谷良平とともに「マーケティング全体戦略から考えるSNS活用」をテーマにお話いただきます。

「マーケティング全体戦略においてSNSをどのように位置づければいいの?」「どのようにKPI設計すればいいの?」「組織づくりはどうすればいいの?」などSNS活用における戦略や仕組みについて課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

受講方法

下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2022年2月24日(木)12:00〜13:30
締め切り 2022年2月22日
定員 100名
注意事項 ・事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
対象者 ・BtoCでビジネスを展開している企業
・SNSの運営責任者・担当者
・SNSを用いて売上アップを実現したい企業担当者様
セミナースケジュール
12:00 - 12:30 ▼第1部
タイトル:マーケティング戦略とコンセプト立案
スピーカー:Marketing Demo石井賢介様
12:30 - 13:00 ▼第2部
タイトル:売上UPにつなげるSNSマーケティング戦略
スピーカー:ホットリンク室谷良平
13:00 - 13:30 質疑応答
登壇者紹介
石井賢介
Marketing Demo株式会社代表取締役
東京大学卒業後、住友商事を経て、P&Gジャパンに入社。アジア本社にて「ファブリーズ」及び「ジョイ」のブランドマネジメントに従事。中長期プロジェクトのインサイト発掘・コンセプト開発から、メディア戦略・P/L管理など実行面まで包括的に担当。ファブリーズのブランドマネージャーとして1999年発売以降のブランド売り上げレコードに導く。マーケティングが一部の大企業に独占されてブラックボックス化していることを痛感。この気づきをきっかけに「Marketing Demo社」を創業。
室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部 部長
前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのマーケティング全般の戦略立案やグロース施策の実行のほか、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。企業のソーシャルメディアマーケティングを支援すべく、SNS活用のメソッド開発やコンサルティングに従事。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ