イベント・セミナー

C Channelと考える美容コスメ企業のインフルエンサー・Instagram活用戦略

2022年2月16日(水)12:00〜13:30
受付
終了

日本の2大SNSのひとつと言えるInstagramは動画化や検索エンジン化、ショップ化などプラットフォームとして大きな変化の過渡期にあります。

美容/コスメ企業はこの変化をどのように捉え、インフルエンサー・Instagramを活用すればいいのでしょうか?

今回は、フォロワー50万人を超えるInstagram美容メディアの運営やインフルエンサー事業を行うC Channel青柳様をゲストにお呼びし、Instagramマーケティング支援を行うホットリンクとそれぞれの観点から企業のインフルエンサー・Instagram活用についてお話します。

 

このような方におすすめです

  • 美容やコスメメーカーで販促を担当している方
  • Instagram運用に携わっているご担当者の方
  • InstagramをはじめとするSNSの活用を検討している方

※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

 

受講方法

下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2022年2月16日(水)12:00〜13:30
締め切り 2022年2月14日
定員 100名
注意事項 ・事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
対象者 ・BtoCでビジネスを展開している企業
・SNSの運営責任者・担当者
・SNSを用いて売上アップを実現したい企業担当者様
セミナースケジュール
12:00 - 12:30 ▼第1部
タイトル:企業のInstagram活用戦略とアルゴリズム理解
スピーカー:ホットリンク室谷
12:30 - 13:00 ▼第2部
タイトル:マイクロインフルエンサーを活用したSNS施策の重要性
スピーカー:C Channel青柳様
13:00 - 13:30 質疑応答
登壇者紹介
室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部 部長
前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのマーケティング全般の戦略立案やグロース施策の実行のほか、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。企業のソーシャルメディアマーケティングを支援すべく、SNS活用のメソッド開発やコンサルティングに従事。
青柳 優子
C Channel株式会社
化粧品メーカー入社後、メイクアップブランドの商品開発を経験後、DtoCメーカーにてスキンケアブランドの商品開発、SNS運用を担当。 飲料品メーカーを経て、2021年にC Channelに入社。 現在はインフルエンサーマーケティングサービス「Lemon Square」営業チーム所属。 元マーケティング職の経験を活かした営業スタイルが強み

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ