イベント・セミナー

売上UPにつなげるKPI設計・組織づくりがわかるSNSマーケティング戦略ウェビナー

2022年1月13日(木)12:00〜13:00
参加者
受付中

※8/19の売上UPにつなげるKPI設計・組織づくりがわかるSNSマーケティング戦略ウェビナーと同じ内容です。

SNSマーケティングは「アカウント運用」のことだと思っていませんか?
KGIとKPIの連動性を深く考慮しないまま、「フォロワー数」をKPIに置いていませんか?

SNSマーケティングには、多くの人が誤解していることがあります。

成功事例としては個人アカウントのように振る舞う企業アカウントがよく取り上げられていますが、SNS活用は企業が主役となって情報発信するだけではありません。

SNS時代には個人がメディアになりました。国内では8000万近い、個人メディアがあるのです。この個人メディアからのクチコミ(UGC)を活用することが、マーケテイングとして非常に有効なのです。

SNS時代のユーザー行動を日々研究している我々ホットリンクは、SNSのポテンシャルを最大限に引き出せるマーケティングロジックを構築しています。

そして、UGCを積み上げていくホットリンク流のソーシャルメディア活用であれば、売上アップにつながることが弊社によるビッグデータ分析からわかっています。

私達がソーシャルメディア活用支援時にお伝えしている「SNS活用方針の立て方」「KPIの策定方法」や、組織体制づくりなどのポイントを中心に、SNSマーケティングにどのように取り組んだら良いかの理論を体系的に解説します。詳しい事例のお話も予定していますので、ぜひご参加ください。

▼このような業種の方におすすめです

  • 食品
  • 化粧品
  • 美容
  • 飲料
  • 外食
  • エンタメ
  • アパレル
  • ファッション
  • 観光
  • ホテル

※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

受講方法

下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。

セミナー概要
内容 ・ソーシャルメディア活用におけるKGI/KPI設計の考え方とは
・ソーシャルメディア活用における戦略設計/運用設計の考え方とは
・SNSマーケティングを成功させるための組織づくりとは
・UGC(クチコミ)を増加させるための仕組みとは
・ソーシャルメディア活用の成功事例とは

※BtoC向けの説明が中心となります
参加費 無料
開催日程 2022年1月13日(木)12:00〜13:00
締め切り 2022年1月11日
定員 100名
注意事項 ・事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
対象者 ・BtoCでビジネスを展開している企業
・SNSの運営責任者・担当者
・SNSを用いて売上アップを実現したい責任者・担当者
登壇者紹介
室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長
2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。各業界向けのSNS活用のメソッド開発や、企業のSNSコンサルティングに従事。大手企業のセミナー講師としても活動。著書に『1億人のSNSマーケティング』がある。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ