SNSマーケティングは「アカウント運用」のことだと思っていませんか?
KGIとKPIの連動性を深く考慮しないまま、「フォロワー数」をKPIに置いていませんか?
SNSマーケティングには、多くの人が誤解していることがあります。
成功事例としては個人アカウントのように振る舞う企業アカウントがよく取り上げられていますが、SNS活用は企業が主役となって情報発信するだけではありません。
SNS時代には個人がメディアになりました。国内では8000万近い、個人メディアがあるのです。この個人メディアからのクチコミ(UGC)を活用することが、マーケテイングとして非常に有効なのです。
SNS時代のユーザー行動を日々研究している我々ホットリンクは、SNSのポテンシャルを最大限に引き出せるマーケティングロジックを構築しています。
そして、UGCを積み上げていくホットリンク流のソーシャルメディア活用であれば、売上アップにつながることが弊社によるビッグデータ分析からわかっています。
私達がソーシャルメディア活用支援時にお伝えしている「SNS活用方針の立て方」「KPIの策定方法」や、組織体制づくりなどのポイントを中心に、SNSマーケティングにどのように取り組んだら良いかの理論を体系的に解説します。詳しい事例のお話も予定していますので、ぜひご参加ください。
▼このような業種の方におすすめです
- 食品
- 化粧品
- 美容
- 飲料
- 外食
- エンタメ
- アパレル
- ファッション
- 観光
- ホテル
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。
受講方法
今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。
Webセミナー参加の流れ
0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします
1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。
2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。
3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。
4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test