人々の可処分時間の使い途はデジタルに向かっており、SNSやユーザー参加型プラットフォーム上の一般ユーザーの投稿によって食品ブランドや商品について知るということも当たり前になってきています。
今回は、クックパッド株式会社のマーケティング事業開発室室長である齋藤様をゲストにお呼びし、ホットリンクCMOいいたかゆうたと共に、クックパッドやSNSプラットフォーム上の食に関する検索トレンドや、ユーザー投稿活用について考えます。
食品メーカーが売上を伸ばすために、どのようにSNSやユーザー参加型プラットフォームを活用するのか。
そのヒントを探ります。
対象者
- 食品メーカーでマーケティングやSNSを担当している方
- 今後InstagramやTwitter, クックパッドを活用していきたいと考えているマーケティング担当者の方
受講方法
今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。
Webセミナー参加の流れ
0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします
1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。
2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。
3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。
4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test