ホットリンクは、知識循環型社会のインフラを担い、人と情報を結びつけて“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現に務めています。弊社の強みは、ビッグデータの分析と活用。とくにソーシャルメディア上の情報をリアルタイムに収集・蓄積・解析し、生活者の本音の声を把握することです。
今回、ホットリンクのソーシャルメディアにおける知見とデータを生かして、新聞・テレビ・ラジオ・ウェブなどメディアに関わる方々に向けたSNS講座をオンラインにて3回に分けて開講することにいたしました。
第2回は「マスコミも広告も信じられない?政治選択もヒット商品も価値観もSNSから生まれる」をテーマに以下の内容についてお話します。
- ハッシュタグによるムーブメント、企業のネット炎上について
- 個人メディアとジャーナリズム〜企業から個人へのパワーシフト〜
- SNSのビッグデータから報道に活かせること
- SNS発のヒットの構造について
対象者
- 新聞社、出版社、テレビ局、ラジオ局、オンラインメディアなどメディア企業にお勤めの方
- メディア企業の経営・マネジメントに携わる方
- フリーランスとしてメディアに関わる方
受講方法
今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。
Webセミナー参加の流れ
0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします
1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。
2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。
3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。
4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test