イベント・セミナー

#バズらない話をしようか - ウェブライダー松尾氏と「 #ダークソーシャル倶楽部 」で語り合う

2020年10月27日(火)18:30〜20:00
受付
終了

都内某所の会員制Bar「#ダークソーシャル倶楽部」を舞台に、多様なゲストをお招きして、お酒を酌み交わしながらビジネスについて語り合うオンラインイベント「#バズらない話をしようか」

第5回は、株式会社ウェブライダーの松尾様にお越しいただきます。

ゲストとダークソーシャル倶楽部マスターいいたかゆうたの対話から、コンテンツマーケティングやSEOにおけるヒントを見つけ出します。

配信パートナー

THINGMEDIA / シングメディア株式会社

スポンサー

オリオンビール
スナックミー

当日の公式ハッシュタグ

#バズらない話をしようか
#ダークソーシャル倶楽部

参加枠の種類

一般視聴

当日の様子はTwitterライブ、YouTubeライブで配信いたしますのでどなたでもご覧いただけます。
直前のリマインドメールをお送りいたしますのでフォームから「一般参加」を選択して参加予約をお願いいたします。

特別枠(Zoom参加)

生配信中に飯髙やゲストの方々へ直接質問を投げかけられるなど、優先的にコミュニケーションをとれる特別枠を5名様限定でご用意しました。
フォームから「特別枠(Zoom参加)」を選択してご応募ください。聞いてみたいことがある方はぜひフォームにご記載をお願いいたします。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※特別枠で落選になった場合でも一般視聴できますのでご安心ください。
※Zoom特別枠の方は18:20からZoomにお入りいただきます。

アシスタント出演枠

生配信に実際に出演して、YouTubeやTwitterなどの視聴者さまからの質問を拾って読み上げてくださるアシスタントさんを募集します。

※当選者の方のみにご連絡させていただきます。

※アシスタント枠で落選になった場合でも一般視聴できますのでご安心ください。

↓ 出演イメージ

ご興味ある方は「アシスタント出演枠」でフォームから応募いただくか、マスターいいたかゆうたのTwitterにDMください!

受講方法

一般視聴の方はYouTubeからご視聴ください。

特別枠をご希望の方はZoom社のミーティングを利用してご参加いただきます。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

特別枠でのイベント参加の流れ

0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします

1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test

グッズ

ダークソーシャル倶楽部のグッズも用意してますのでよければ見てみてください。
※スマホでご覧ください。

Tシャツ - ダークソーシャル倶楽部 ステッカー - ダークソーシャル倶楽部

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2020年10月27日(火)18:30〜20:00
定員 一般視聴:無制限
特別枠(Zoomで参加):5名
アシスタント出演枠:1名
注意事項 ・Zoom参加の特別枠は定員を超えた場合抽選とさせていただきます。
・イベント内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
・Zoom特別枠の方は18:20からZoomにお入りいただきます。
登壇者紹介
松尾 茂起
株式会社ウェブライダー代表取締役
関西学院大学を卒業後、音楽系の制作会社に勤務し、大手舞台音楽などの制作に携わる。 その後、独立し、2010年に株式会社ウェブライダーを設立。 検索集客を軸としたWebマーケティングのコンサルティングやコンテンツ制作を手がける。 これまでにプロデュースした主なコンテンツは「沈黙のWebライティング」「沈黙のWebマーケティング」「美味しいワイン」「美味い居酒屋」など。 沈黙シリーズは書籍化され、 それぞれAmazonランキングのベストセラーに。 また、2017年秋には文章作成アドバイスツール「文賢(ブンケン)」、2018年には選択肢提案型メディア「Betters」、2019年にはチェックリスト型メディア「CHECK-LIST」をそれぞれプロデュース。 そして2020年夏、話し手と聞き手をつなげるプラットフォーム「クマレル」をプロデュース。 音楽家としても活動しており、「国民文化祭 京都 2011」や京都の貴船神社などに楽曲を提供。
いいたかゆうた
ホットリンク CMO
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。 Twitter:@yutaiitaka

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ