ユーザーに刺さるコンテンツを作ろうとしても、一般的にはクリエイターやライターなどの「創る人のセンス」に依存し、企業でも同じようにできるかといえば、そうではありません。
Twitterを中心に顧客から語られるコンテンツ(UGC)を分析することで、
- その商品を取り巻くポジティブなインサイトは何か
- なぜその商品を欲しいのか
- その商品をどんなシチュエーションで消費するのか
といったことがわかり、成功確度の高いコンテンツやキャンペーンの企画について考えるヒントを多く得ることができます。
簡単なSNS分析のノウハウから、他社に差をつける分析手法までご紹介します。
Twitterを中心としたUGC分析をうまく活用して、ユーザーインサイトを掴む手法を知りたい方におすすめです。
こんな方にオススメ
- 広告代理店のプランナー
- 事業会社の宣伝担当/SNS担当
受講方法
今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。
Webセミナー参加の流れ
0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします
1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。
2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。
3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。
4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test