イベント・セミナー

【オンライン開催】「バズる」から「語られる」へ。SNSで語られるコンテンツの作り方

2020年5月19日(火)12:00〜13:00
受付
終了

Twitterを中心に、SNSで顧客から語られるコンテンツの作り方について紹介します。バズるコンテンツを作ろうとしても、一般的にはクリエイターやライターなどの「創る人のセンス」に依存し、企業でも同じようにできるかといえば、そうではありません。再現性が高くありません。

また、バズは一過性の成果にとどまることが多く、継続的に成果を創出することには繋がらないことがホットリンクのSNSデータ分析からも分かっています。

ここで、SNS分析を用いることで、

  • なぜ人はコンテンツをシェアするのか
  • どのような人がコンテンツをシェアしているのか
  • ターゲットにシェアしてもらうにはどのようなコンテンツが必要か

といったことがわかり、成功確度の高いコンテンツやキャンペーンの企画について考えるヒントを多く得ることができます。

簡単なSNS分析のノウハウから、他社に差をつける分析手法まで、SNSでウケるコンテンツ・キャンペーンの作り方についてご紹介いたします。SNSをうまく活用して、ブランドやキャンペーンの認知・好意度・購入意向を高めたり、サイトのトラフィックを増やしたい方におすすめです。

受講方法

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。

※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。

※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

Webセミナー参加の流れ

1、開催日前日までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test

セミナー概要
内容 ■「SNSでウケるコンテンツの作り方」
・ホットリンクが教えるSNSマーケティングの本質
・売上・来店・コンバージョンにつなげる効果的なSNSコンテンツの作り方
・ホットリンク直伝のSNSマーケティングを成功に導く分析ノウハウ10選
参加費 無料
開催日程 2020年5月19日(火)12:00〜13:00
定員 100名
注意事項 ・同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
セミナースケジュール
12:00~12:50 講座
12:50~13:00 質疑応答
登壇者紹介
蕨野 桂一郎
カスタマーサクセス部部長
鹿児島出身。鹿児島大学法文学部経済情報学科修了。2015年、ホットリンクに参画。ソリューション営業とカスタマーサポートを経験後、2018年6月よりカスタマーサクセス部の立ち上げを行う。累計で150社以上の企業のソーシャルリスニング支援を実施。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ