Twitterを中心に、SNSで顧客から語られるコンテンツの作り方について紹介します。バズるコンテンツを作ろうとしても、一般的にはクリエイターやライターなどの「創る人のセンス」に依存し、企業でも同じようにできるかといえば、そうではありません。再現性が高くありません。
また、バズは一過性の成果にとどまることが多く、継続的に成果を創出することには繋がらないことがホットリンクのSNSデータ分析からも分かっています。
ここで、SNS分析を用いることで、
- なぜ人はコンテンツをシェアするのか
- どのような人がコンテンツをシェアしているのか
- ターゲットにシェアしてもらうにはどのようなコンテンツが必要か
といったことがわかり、成功確度の高いコンテンツやキャンペーンの企画について考えるヒントを多く得ることができます。
簡単なSNS分析のノウハウから、他社に差をつける分析手法まで、SNSでウケるコンテンツ・キャンペーンの作り方についてご紹介いたします。SNSをうまく活用して、ブランドやキャンペーンの認知・好意度・購入意向を高めたり、サイトのトラフィックを増やしたい方におすすめです。
受講方法
今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。
Webセミナー参加の流れ
1、開催日前日までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。
2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。
3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。
4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test