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【Webセミナー】売上UPの戦略とロジック構築、多くの人が誤解している「SNSマーケティングの本質」を徹底解説

2020年3月17日(火)14:00〜16:00
受付
終了

SNSマーケティングは「アカウント運用」のことだと思っていませんか?
KGIとKPIの連動性を深く考慮しないまま、「フォロワー数」をKPIに置いていませんか?

SNSマーケティングには、多くの人が誤解していることがあります。

成功事例としては個人アカウントのように振る舞う企業アカウントがよく取り上げられていますが、SNS活用は企業が主役となって情報発信するだけではありません。

SNS時代には個人がメディアになりました。国内では8000万近い、個人メディアがあるのです。この個人メディアからのクチコミ(UGC)を活用することが、マーケテイングとして非常に有効なのです。

SNS時代のユーザー行動を日々研究している我々ホットリンクは、SNSのポテンシャルを最大限に引き出せるマーケティングロジックを構築しています。

そして、UGCを積み上げていくホットリンク流のソーシャルメディア活用であれば、売上アップにつながることが弊社によるビッグデータ分析からわかっています。

私達がソーシャルメディア活用支援時にお伝えしている「SNS活用方針の立て方」「KPIの策定方法」や、ソーシャルメディア活用でやるべきことや、『僕らはSNSでモノを買う』でも紹介しているポイントを中心に、SNSマーケティングにどのように取り組んだら良いかの理論を体系的に解説します。詳しい事例のお話も予定していますので、ぜひご参加ください。

▼このような業種の方におすすめです

  • 食品
  • 飲料
  • 外食
  • 美容
  • 化粧品
  • 服飾
  • ファッション
  • エンタメ
  • 観光
  • ホテル

※本セミナーは、以前開催したセミナーの録画映像を配信いたします。

受講方法

Webセミナー参加の流れ

1、開催時間15分前に、セミナー動画へのリンクが記載された案内メールをお送りいたします。

2、招待メールに記載されたURLにアクセスし視聴ください。
※セミナー動画は1時半程度です。終了時刻16:00にはアクセスができなくなりますので、それまでに視聴ください。

3、視聴後は、お手数をおかけいたしますがアンケートのご協力をお願い致します。アンケートは案内メール内のリンクよりご確認ください。

セミナー概要
内容 ・ソーシャルメディア活用におけるKGI/KPI設計の考え方とは
・ソーシャルメディア活用における戦略設計/運用設計の考え方とは
・UGC(クチコミ)を増加させるための仕組みとは
・ソーシャルメディア活用の成功事例とは

※BtoC向けの説明が中心となります
参加費 無料
開催日程 2020年3月17日(火)14:00〜16:00
定員 100名
注意事項 ・同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
登壇者紹介
室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長
前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのマーケティング全般の戦略立案やグロース施策の実行のほか、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。企業のソーシャルメディアマーケティングを支援すべく、SNS活用のメソッド開発やコンサルティングに従事。著書『1億人のSNSマーケティング』

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

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