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「ソーシャルメディアマーケティングのやり方がわからない・・・」「SNSマーケティングの成果が出ていない・・・」「ソーシャルメディアで売上アップするの・・・?」
このようなご相談を私達はよくいただきます。
一般的にソーシャルメディア運用をするとなった場合、自社のアカウントを運用してフォロワーを集めることがKPIとなりますが、フォロワーを集めてみたものの、結果として事業の成果につながらないと感じている方が多いのではないでしょうか。
ですが、ホットリンク流のソーシャルメディア活用であれば、売上アップ・事業の成果につながる・再現性があるということが弊社事例からわかっています。
※黄色がUGC(クチコミ)数
上記のグラフは、ホットリンクがソーシャルメディア活用の支援をしているあるクライアントの実績となります。
クライアントのフォロワー数とそのクライアントの商品やサービスに関するTwitter上での言及数(クチコミ)の増加に伴い、指名検索数も増加していきます。
ソーシャルメディア運用では、認知度アップが非常に大切な指標になります。指名検索はブランドや商品名を知っているユーザーの検索のため、認知度アップを測るKPIとなります。
また、指名検索をするユーザーは、他のユーザーと比べて購買意欲が高いため、購入に繋がることが多いということが弊社の事例からわかっています。
このように、ソーシャルメディア上にUGC(User Generated Content)、要するにクチコミを出させることによって、売上アップ・事業の成果につなげるというのが、ホットリンク流のSNS運用となります。
私達がソーシャルメディア活用支援時にお伝えしているソーシャルメディア活用でやるべきことについてお伝えします。詳しい事例のお話も予定していますので、ぜひご参加ください。
今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
1、開催日前日までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。
2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。
3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。
4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。https://zoom.us/test
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