イベント・セミナー

「バズる」から「語られる」へ。SNSで語られるコンテンツの作り方

2019年11月14日(木)14:00〜16:00(受付開始:13:45~)
開催
終了

本セミナーでは、Twitterを中心に、SNSに話題になるためのコンテンツの作り方について紹介します。バズるコンテンツを作ろうとしても、一般的にはクリエイターやライターなどの「創る人のセンス」に依存し、企業でも同じようにできるかといえば、そうではありません。再現性が高くありません。

また、バズは一過性の成果にとどまることが多く、継続的に成果を創出することには繋がらないことがホットリンクのSNSデータ分析からも分かっています。

ここで、SNS分析を用いることで、

  • なぜ人はコンテンツをシェアするのか
  • どのような人がコンテンツをシェアしているのか
  • ターゲットにシェアしてもらうにはどのようなコンテンツが必要か

といったことがわかり、成功確度の高いコンテンツやキャンペーンの企画について考えるヒントを多く得ることができます。

簡単なSNS分析のノウハウから、他社に差をつける分析手法まで、SNSでウケるコンテンツ・キャンペーンの作り方についてご紹介いたします。SNSをうまく活用して、ブランドやキャンペーンの認知・好意度・購入意向を高めたり、サイトのトラフィックを増やしたい方におすすめです。

セミナー当日は、個別相談会にてSNSマーケティングについてのご相談も承っております。対象ブランド・サイトの簡易診断もいたしますので、ご希望の方はフォーム内の項目にて【希望する】を選択ください。
また、SNS分析ツールの「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」の体験コーナーも設置しておりますので、この機会にお気軽にお試しください。

セミナー概要
内容 【第1部】「SNSでウケるコンテンツの作り方」 60分

SNSマーケティング概論
クチコミ創出のための効果的なSNS分析の考え方
ホットリンク直伝のSNS分析ノウハウ10選
SNSでウケるコンテンツやキャンペーンの見つけ方
コンテンツへの投資の考え方

【第2部】「SNS時代のコンテンツマーケティングの新手法「???」」 30分
SNS時代の新しいコンテンツマーケティング手法について当日初公開いたします!

【第3部】個別相談会 30分
当日、弊社プランナーがご相談に乗らせていただきます。
参加費 無料
開催日程 2019年11月14日(木)14:00〜16:00(受付開始:13:45~)
会場 株式会社ホットリンク
〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目3番11号
富士見デュープレックスビズ 5階
定員 60名
注意事項 ・広告代理店等、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
アクセス
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株式会社ホットリンク
〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目3番11号
富士見デュープレックスビズ 5階
・飯田橋駅 徒歩6分
JR中央・総武線
東京メトロ東西線・有楽町線・南北線
都営大江戸線

・九段下駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線・東西線
都営新宿線
登壇者紹介
室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長
前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのSEO・CROを主導。マーケティング全般の戦略立案、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。自社のBtoBマーケティングと、企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングに従事。Google Japanの検索イベントをはじめ、SEO関連の登壇多数。
増岡 宏紀
株式会社ホットリンク ソリューション開発部 部長
商社にて従事した後、2016年にホットリンク入社。入社後はSaaS営業を経て、ソリューション開発責任者としてSNSドラマ事業や広告事業立ち上げを行う。 現在は企業のソーシャルメディアコンサルティングに加え、コンテンツ事業の立ち上げや、営業部のマネジメントに従事。1990年、神戸市生まれ。ラグビーとMARVELが趣味。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

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