募集職種 | SNSアカウントディレクター |
---|---|
募集背景 | ホットリンクはビジョンである「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」の実現を目指し、SNSマーケティング支援事業を強化しています。 SNSの普及や生活様式の劇的な変化といった前例のない時代において、企業と個人(ユーザー)の関係も変化しています。購買行動(消費行動)を促すためには、従来の広告中心のマーケティングだけでなく、個人の発信力を活用したコミュニケーションも重要です。 ソーシャルメディアマーケティングの市場は急成長中であり、2020年から2025年にかけて約2倍となる1兆円の市場規模になると言われています。企業にとってSNSを活用したマーケティングの重要性はこれまで以上に高まり、多くの企業がSNS活用に注力しています。しかし、SNS活用をゴールとしているケースや活用したものの売上アップという本質的な効果を感じられている企業は多くありません。 ホットリンクが企業の支援を行う上で重視しているのは、企業のKGI(売上/認知アップ/ブランディングなど)に貢献することです。 企業のKGIに貢献するため、WEBマーケティングや広告に関する知識、セールスやコンサルティング経験は無いけれど、マーケティングやSNSの活用に強い興味があり、企業のKGI貢献のために挑戦し続けられる方を求めています。SNSマーケティングの領域にチャレンジしてみたい方はぜひご応募ください。 |
職務内容 |
ホットリンクではBtoC企業を中心に、食品メーカーやコスメ、アパレルやWebサービスなど様々な業界のクライアントを支援しています。 1. クライアントへの提案営業からコンサルティングのサポート業務
2. SNS(Twitter、Instagram)アカウントの運用
3. SNS広告の運用
|
仕事の魅力 |
|
応募資格 |
[必要な知識/経験/能力] ・日常的にSNSを活用し、情報収集を行っている方[歓迎する知識/経験/能力] ・事業会社や広告代理店でのSNSマーケティングの業務経験
・スピード感を持ち、状況の変化に柔軟に対応できる方 |
雇用条件 | ・雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) ・所定労働時間:9:00〜18:00(休憩1時間) ・勤務地:東京都飯田橋 ※リモートワーク可 ・給与:応相談(年棒の14分の1を毎月支給します) スキル・経験に応じて当社規定に基づき決定いたします。 年2回、評価に応じて見直します。 ・賞与:年2回(2月・8月) ・休日・休暇:完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 ・年次有給休暇(入社時期によって10日または15日)、慶弔休暇等 ・各種保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労働者災害補償保険、厚生年金 ・社内制度・福利厚生:リモートワーク、社内勉強会、ホットサポート制度(書籍や語学学習の購入費用補助)等 |