※この動画は2023年1月25日に開催したウェビナーの録画動画です。
ゲームサービスはSNS活用に非常に向いている商材であり、売上アップを実現するためにはSNS活用が鍵となってきます。
実際、SNSをメインとするマーケティング施策を実施したゲームが500万ダウンロードされるなど、SNS施策を中心に考えるゲーム会社も増えてきました。
ゲーム企業がSNSの効果を最大化するためには、獲得型広告の出稿だけでなく、「いかに話題にしてもらえるか」という観点でSNS戦略を考えることが重要です。
今回は、ゲームサービスのインフルエンサー活用に精通しているTHECOOの阿部様にご登壇いただき、ゲーム業界のインフルエンサー活用について事例も含めて解説いただきました。またSNSマーケティング支援をしているホットリンクからはゲームとSNSマーケティングに精通したMIHIROが登壇し、ゲーム商材のUGCを増やすSNS活用についてお話ししています。
ゲームサービスのSNS運用・マーケティングに携わる方にぴったりな内容となっておりますので、ぜひご視聴ください!