イベント・セミナー

【三越伊勢丹Instagram担当者登壇】美容・コスメ商材のInstagram活用最前線 - Instagram Hours -

2021年2月17日(水)12:00〜14:00
受付
終了

2021年。社会状況と人々の行動様式は変わり、Instagramにおけるユーザー行動やプラットフォームの仕様も刻一刻と変化しています。

特に美容商材において、Instagramは最も重要な顧客とのコミュニケーション接点の一つとなっており、活用の仕方次第でマーケティング成果に大きな差が生まれます。

美容商材を扱うマーケターは、今、Instagramをどのように活用すればよいのでしょうか?

今回は三越伊勢丹で化粧品オンラインストア「meeco」のInstagramをご担当されている小菅様をゲストとしてお招きし、Instagram活用で売上げにつなげる普遍的なロジック、今キャッチアップするべき最新Instagramトレンド情報をお伝えします。

このような方におすすめ

  • Instagramの活用方法を模索している方
  • 美容/コスメ商材のマーケティング担当者の方
  • 新たな集客チャネルを検討しているマーケティング担当者の方

受講方法

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

Webセミナー参加の流れ

0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします

1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2021年2月17日(水)12:00〜14:00
定員 100名
注意事項 ・BtoC事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生、個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
セミナースケジュール
12:00-12:30(30分) ▼第1部
スピーカー:ホットリンク朝山
タイトル:Instagramで売上につなげるUGC活用とアカウントグロース
12:30-13:00(30分) ▼第2部
スピーカー:ホットリンク岡崎
タイトル:コスメ商材のInstagram成功事例紹介
13:00-13:30(30分) ▼第3部
スピーカー:三越伊勢丹小菅様
タイトル:三越伊勢丹のInstagram活用
13:30-14:00(30分) 質疑応答
登壇者紹介
小菅 美由紀
株式会社三越伊勢丹 デジタル事業グループ化粧品EC部(ミーコ)スタッフマネージャー
株式会社三越伊勢丹に入社し、2016年から化粧品カテゴリに携わる。2018年には化粧品オンラインストアmeecoの立ち上げメンバーとしてサイトを立ち上げ、現在はmeecoのマーケティング担当として広告運用やSNSマーケティングを中心とした業務に従事。
岡崎 佑紀
株式会社ホットリンク コンサルタント
2018年新卒でweb広告代理店に入社し、アナリストとして獲得領域の媒体研究やソーシャルリスニング、ワカモノトレンド調査など分析を軸とした業務に携わる。2020年ホットリンクに参画し、コンサルタントとしてコスメ系企業などのソーシャルメディアマーケティング支援を行なっている。
朝山 高至
株式会社ホットリンク マーケティング本部 / ホットリンク総研研究員
慶應義塾大学総合政策学部卒。人材系ベンチャーで基幹事業のデジタルマーケティング全般を担当し、2019年にホットリンクに入社。ホットリンク総研の研究員としてInstagramマーケティングのメソッド開発に従事。Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」を提唱。Pythonを用いたInstagram分析やクリエイティブ制作も得意としている。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ