「広告の効果が頭打ちになっている…」 「新商品を発売しても、すぐに価格競争に巻き込まれてしまう…」 「SNSで一時的に話題にはなっても、ブランドとして定着しない…」
多くの企業がこのようなマーケティング課題に直面しています。
情報に溢れた現代において、生活者は企業からの一方的なメッセージ(広告)を簡単には信じなくなりました。
購買の意思決定で本当に信頼するのは、友人・知人のクチコミ(UGC)や、メディアによる客観的な報道(パブリシティ)といった「第三者の評価」です。
この状況を打開し、持続的な事業成長を実現する鍵は、生活者の心の中に「〇〇といえば、このブランド」という第一想起を確立し、比較検討の土俵に上がることなく「指名買い」を獲得することにあります。
本セミナーでは、その実現のために不可欠な「SNS活用」と「PR戦略」を連携させる具体的な手法を、それぞれのプロフェッショナルであるビルコムとホットリンクが徹底解説します。
両社の知見を組み合わせることで、一過性のバズで終わらない、企業の資産となる「第一想起」と「指名買い」の仕組みを構築する方法論をお伝えします。
別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。 すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。
ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。 市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。 さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。
X(旧Twitter), Instagramマーケティングについてお悩みの方へ