イベント・セミナー

来年度に向けて今、見直そう。ミルボンブランド戦略マネージャーと考えるSNS戦略とチーム作り

2022年3月25日(金)12:00〜13:30
受付
終了

御社のSNS活用、フォロワー増化が目的になってしまっていませんか?

SNS活用で売上につなげるためには、適切な戦略とチーム体制に基づいて具体的戦術に落とし込んでいく必要があります。

「でも、どのように戦略策定とチーム作りを進めればいいかわからない!」という企業のマーケティングご担当者様のために、今回は美容室専売ヘアケアブランド「ミルボン」の経営戦略部ブランド戦略グループ統括マネージャーを務める竹渕様をゲストにお呼びし、SNSを活用して売上につなげる戦略策定とチーム作りについて対談をします。

セミナーの最後には竹渕様へのご質問タイムも設けますので、自社のSNS戦略について具体的な相談をしたいという方はぜひご参加ください。

▼ミルボン様とホットリンクの取り組みについてはこちら
8ヵ月でUGC数を6倍に!美容室専売メーカー・ミルボンのTwitter&Instagram活用術

 

受講方法

下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2022年3月25日(金)12:00〜13:30
締め切り 2022年3月23日
定員 100名
注意事項 ・事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
対象者 ・BtoCでビジネスを展開している企業
・SNSの運営責任者・担当者
・SNSを用いて売上アップを実現したい企業担当者様
セミナースケジュール
12:00~12:20 ▼SNSマーケティング戦略概要
ホットリンクマーケティング本部長室谷良平

12:20~13:00 ▼対談
ミルボン経営戦略部ブランド戦略グループ統括マネージャー竹渕様 × ホットリンクマーケティング本部長室谷良平
13:00~13:30 質疑応答
登壇者紹介
室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部長 兼 ホットリンク総研 所長
函館高専卒。メーカー、ベンチャー数社のマーケティング職を経て、2019年にホットリンクに入社。 ホットリンクのマーケティング、ブランディング、広報を統括。ホットリンク総研としてSNSマーケティングのメソッド開発のほか、企業内大学を立ち上げ自ら講師としてSNSマーケティング人材育成も推進。 美容やアパレル等の多くの企業のコンサルティングも担当。 GoogleDance Tokyo、Google Webmaster Comference Tokyo、タワーレコード運営のSNS講座等、多数講演。日本マーケティング学会会員。
竹渕 祥平
株式会社ミルボン経営戦略部 ブランド戦略グループ統括マネージャー
法政大学工学部物質科学科修士課程修了。入社後、営業職を5年間経験した後、4年間商品企画・販売促進に従事。在職中に中央大学戦略研究課修士課程修了。 2015年より経営戦略部にて、コーポレートブランディングを担い、公式SNS/オウンドメディアを立ち上げ。 2019年よりブランド戦略を統括する形で業務範囲を拡大し、 新規事業として自社EC(milbon:iD)を行うなど、事業のデジタル・データ活用を推進。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ