イベント・セミナー

【オンラインイベント】UGCを生み出すTwitterデータ分析術

2021年7月20日(火)12:00〜13:30
受付
終了

このイベントでは、10年以上SNSのデータ分析を行ってきたホットリンクが、事業会社のデジタルマーケティング担当や広告代理店担当者に向けて、 Twitterを対象にUGCを生み出す上でポイントとなるデータ分析術を解説します。

UGCを増加させるためには、①製品・サービス文脈、②コミュニケーション文脈の2種類の分析が必要です。

本イベントではUGC増加のための2種類の分析に加え、ホットリンクならではの人軸を加えた新たな分析について解説します。

▼目次

  • 当社の紹介/自己の紹介
  • 変わりゆくマーケティングとSNS
  • UGCの力
  • 情報伝搬は「1対n」から「N対n」へ
  • UGC、指名検索、売上の関係
  • UGCは「スパイク」より「積層」
  • クチコミ分析の進め方
  • クチコミ分析の進め方~製品・サービス文脈~
  • クチコミ分析の進め方~コミュニケーション文脈~
  • クチコミ分析の進め方~ネットワーク分析~
  • まとめ
  • 質疑応答

対象者

  • 事業会社のデジタルマーケティング担当者
  • 広告代理店担当者

受講方法

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

Webセミナー参加の流れ

0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします

1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2021年7月20日(火)12:00〜13:30
定員 30名
注意事項 ・同業他社様、学生様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
登壇者紹介
蕨野 桂一郎
株式会社ホットリンク アナリティクス部部長
2015年、ホットリンクに参画。SaaS営業~CSを一通り経験し、現在のアナリティクス部にて大手企業のSNS分析、特にTwitter分析の支援に注力する。 累計で170社以上の企業のSNS分析を支援した実績あり。 最近はプランニングに活きるSNS分析をテーマとして、ツールだけに留まらない分析をすることが増えている。他のSNSプラットフォームの分析も模索中。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ