このイベントでは、10年以上SNSのデータ分析を行ってきたホットリンクが、事業会社のデジタルマーケティング担当や広告代理店担当者に向けて、 Twitterを対象にUGCを生み出す上でポイントとなるデータ分析術を解説します。
UGCを増加させるためには、①製品・サービス文脈、②コミュニケーション文脈の2種類の分析が必要です。
本イベントではUGC増加のための2種類の分析に加え、ホットリンクならではの人軸を加えた新たな分析について解説します。
▼目次
- 当社の紹介/自己の紹介
- 変わりゆくマーケティングとSNS
- UGCの力
- 情報伝搬は「1対n」から「N対n」へ
- UGC、指名検索、売上の関係
- UGCは「スパイク」より「積層」
- クチコミ分析の進め方
- クチコミ分析の進め方~製品・サービス文脈~
- クチコミ分析の進め方~コミュニケーション文脈~
- クチコミ分析の進め方~ネットワーク分析~
- まとめ
- 質疑応答
対象者
- 事業会社のデジタルマーケティング担当者
- 広告代理店担当者
受講方法
今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。
Webセミナー参加の流れ
0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします
1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。
2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。
3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。
4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。
接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test