イベント・セミナー

【無料講習会】国内2大SNSを徹底活用!HowにつなげるためのSNSデータ分析 〜 SNSの学び舎 〜

2021年3月23日(火)13:00〜14:00
受付
終了

このイベントでは、20年以上SNSのデータ分析を行ってきたホットリンクが、 近年の消費者行動に大きな影響を与えるTwitter、Instagramを対象に今後の施策に活かすことができるようなデータ分析のポイントを解説します。例えば施策実施後、下記のような調査することで、施策が定性・定量面で本質的に効果があったのかを知ることが可能です。

▼Twitter

  • ツイート数の変化
  • デモグラフィックの変化
  • 頻出ワードの変化
  • 態度変容の変化
  • キャンペーン参加者のアカウントへの好意的反応の度合い
  • キャンペーン参加者のTwitter全体でのコミュニティの分布

▼Instagram

  • ハッシュタグトップ掲載のトラッキング
  • ハッシュタグトップ掲載投稿の頻出ハッシュタグ

対象者

  • 事業会社のデジタルマーケティング担当者
  • 広告代理店担当者

※本イベントは2/16実施「プランニングのためのSNSデータ分析 〜 SNSの学び舎 〜」に一部内容を追加した構成となります

受講方法

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

Webセミナー参加の流れ

0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします

1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2021年3月23日(火)13:00〜14:00
定員 100名
注意事項 ・同業他社様、学生様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
登壇者紹介
蕨野 桂一郎
株式会社ホットリンク アナリティクス部部長
2015年、ホットリンクに参画。SaaS営業~CSを一通り経験し、現在のアナリティクス部にて大手企業のSNS分析、特にTwitter分析の支援に注力する。 累計で170社以上の企業のSNS分析を支援した実績あり。 最近はプランニングに活きるSNS分析をテーマとして、ツールだけに留まらない分析をすることが増えている。他のSNSプラットフォームの分析も模索中。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ