イベント・セミナー

【オンライン開催】「バズる」から「語られる」へ。SNSで語られるコンテンツの作り方

2020年6月1日(月)12:00〜13:00
受付
終了

Twitterを中心に、SNSで顧客から語られるコンテンツの作り方について紹介します。バズるコンテンツを作ろうとしても、一般的にはクリエイターやライターなどの「創る人のセンス」に依存し、企業でも同じようにできるかといえば、そうではありません。再現性が高くありません。

また、バズは一過性の成果にとどまることが多く、継続的に成果を創出することには繋がらないことがホットリンクのSNSデータ分析からも分かっています。

ここで、SNS分析を用いることで、

  • なぜ人はコンテンツをシェアするのか
  • どのような人がコンテンツをシェアしているのか
  • ターゲットにシェアしてもらうにはどのようなコンテンツが必要か

といったことがわかり、成功確度の高いコンテンツやキャンペーンの企画について考えるヒントを多く得ることができます。

簡単なSNS分析のノウハウから、他社に差をつける分析手法まで、SNSでウケるコンテンツ・キャンペーンの作り方についてご紹介いたします。SNSをうまく活用して、ブランドやキャンペーンの認知・好意度・購入意向を高めたり、サイトのトラフィックを増やしたい方におすすめです。

※本セミナーは、以前開催したセミナーの録画映像を配信いたします。

※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

受講方法

Webセミナー参加の流れ

1、開催時間15分前に、セミナー動画へのリンクが記載された案内メールをお送りいたします。

2、招待メールに記載されたURLにアクセスし視聴ください。
※セミナー動画は1時半程度です。終了時刻にはアクセスができなくなりますので、それまでに視聴ください。

3、視聴後は、お手数をおかけいたしますがアンケートのご協力をお願い致します。アンケートは案内メール内のリンクよりご確認ください。

セミナー概要
内容 ■「SNSでウケるコンテンツの作り方」
・ホットリンクが教えるSNSマーケティングの本質
・売上・来店・コンバージョンにつなげる効果的なSNSコンテンツの作り方
・ホットリンク直伝のSNSマーケティングを成功に導く分析ノウハウ10選
参加費 無料
開催日程 2020年6月1日(月)12:00〜13:00
注意事項 ・同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
セミナースケジュール
12:00~12:50 講座
登壇者紹介
蕨野 桂一郎
カスタマーサクセス部部長
鹿児島出身。鹿児島大学法文学部経済情報学科修了。2015年、ホットリンクに参画。ソリューション営業とカスタマーサポートを経験後、2018年6月よりカスタマーサクセス部の立ち上げを行う。累計で150社以上の企業のソーシャルリスニング支援を実施。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ