SNSプロモーションプランナー

募集職種 SNSプロモーションプランナー
職務内容 ホットリンクではBtoC企業を中心に、食品メーカーやコスメ、アパレルやWebサービスなど様々な業界のクライアントを支援しています。

広告プランナーは、クライアントのブランドや商品、サービスの特性を踏まえ、企画提案を行います。提案の幅は広く、インフルエンサーマーケティングや投稿キャンペーン、マンガや動画などの制作など、多岐にわたります。

ホットリンクがもつSNSのデータ分析力や戦略構築ノウハウを活用しながら、SNSでの話題化、成果創出に向けて、クライアントとのコミュニケーションを主体的にリードいただくことも重要なミッションです。

  • ・SNS広告の戦略設計~運⽤業務全般を担当
  • ・プロモーション戦略の⽴案、広告出稿、効果測定、改善策の⽴案
  • ・クライアントへのレポート作成・報告
  • ・クリエイティブの企画・制作ディレクション全般
  • ・クライアントとの与件整理、企画提案
  • ・企画提案資料の作成とお客様へのプレゼンテーション
  • ・SNSデータの分析、調査
  • ・制作パートナーとの連携キャスティングに変更
  • ・プロジェクトマネジメント
仕事の魅力
    • ・クライアントのマーケティング戦略や課題を理解した上で、SNSでの広告、プロモーションの支援を行うため、クライアントのブランドや商品、サービスの認知度向上や売上アップにインパクトが出せます。

    • ・コンサルタントやマーケター、データサイエンティスト、アナリスト等様々な領域のプロフェッショナルとチームを組むこともあるため、SNSマーケティングやデータ分析の知見を得ながら働けます。

    • ・クライアントを支援するための業務は多岐にわたるため、自らの強みや適性、キャリアの希望に応じて業務領域を広げられます。また、事業、組織を拡大しているため、成果を出していただく中でチームマネジメントにチャレンジできる環境でもあります。

  • ・裁量の大きい仕事ができ、自分の意見や考えをクライアントへの提案や戦略策定に反映できます。
応募資格

[必要な知識/経験/能力]

  • ・広告会社や事業会社にて、マーケティングコミュニケーションの制作など、プランニング業務や制作業務に携わったご経験

[歓迎する知識/経験/能力]

  • ・SNSを活用したプロモーションやキャンペーンの企画立案、実施の経験
  • ・広告や企画が好きな方
  • ・クライアントや周囲のメンバーを主体的に巻き込み、リードできる方
  • ・Twitterやinstagram等のSNSを使い情報収集をしている方
  • ・スピード感を持ち、状況の変化に柔軟に対応できる方
雇用条件 ・雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月)

・所定労働時間:9:00〜18:00(休憩1時間)

・勤務地:東京都飯田橋 ※リモートワーク可

・給与:応相談(年棒の14分の1を毎月支給します)
 スキル・経験に応じて当社規定に基づき決定いたします。
 年2回、評価に応じて見直します。

・賞与:年2回(2月・8月)

・休日・休暇:完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
・年次有給休暇(入社時期によって10日または15日)、慶弔休暇等

・各種保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労働者災害補償保険、厚生年金

・社内制度・福利厚生:リモートワーク、社内勉強会、ホットサポート制度(書籍や語学学習の購入費用補助)等

働く環境と制度について見る

社員紹介制度(リファラル採用)について見る