お知らせ

ホットリンク、Twitter Japanの広告認定パートナープログラムにて、2年連続で「Standard」に認定

2022年03月09日
プレスリリース

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、Twitter Japan株式会社(以下、Twitter社)が特に優れた販売実績、運用経験のあるパートナーを特別に認定するTwitter広告認定パートナープログラムにて、2年連続で「Standard」に認定されたことをお知らせいたします。

 

 

1. 「Twitter 広告認定パートナープログラム」 について
Twitter社の「Twitter 広告認定パートナープログラム」とは、Twitter広告を活用している代理店の中から特に優れた販売実績、運用経験のあるパートナーを年に1回認定する制度です。

Twitter社の基準を満たした広告会社・代理店は、Gold,Silver, Bronze, Standardの各ランクに認定されます。

 

2. ホットリンクのこれまでの取り組み
ホットリンクのSNSマーケティング支援事業において、Twitterを活用したマーケティング支援は主力サービスのひとつです。高度なTwitterデータ解析に基づく消費者理解と、独自メソッド「ULSSAS」による企業のマーケティング支援、ソーシャルメディアのデータ分析サービス「BuzzSpreader powered by クチコミ@係長」など、様々なサービスを提供してまいりました。

これまでTwitter社とは、Twitter活用に関するセミナーの共催や、コンテンツパートナー契約の締結、それによって実現した「PGCパッケージ」などで、連携してきました。

また、弊社ではTwitterマーケティング支援サービスの提供に加えて、Twitter投稿に関する様々な調査を行ないました。

 

ホットリンク、Twitterでの会話量の売上高への貢献を調査
https://www.hottolink.co.jp/info/20210824_110173/

BTS、Snow ManLiSAなどホットリンク、2021年にTwitterで話題になったアーティストを調査
https://www.hottolink.co.jp/info/20211222_111105/

【調査】「呪術廻戦」のTwitter投稿は、アニメ放映以降どう変わったのか? ホットリンクが調査結果を発表
https://www.hottolink.co.jp/info/20210630_109473/

 

3. 今後について
昨年に続いて、2年連続でTwitter広告認定パートナープログラム認定となりました。今後も、Twitter社との連携を強化しながら、クライアントの売上アップに向けたマーケティング支援に取り組んでまいります。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹