イベント・セミナー

もうプレゼントキャンペーンに頼らなくていい、2021年からのInstagram戦略

2020年12月23日(水)12:00〜13:00
受付
終了

Instagramのガイドライン変更により、現金や現金同等物を提供することでフォローやいいね、#投稿などを促すプレゼントキャンペーンが規約違反になりました。

プレゼントキャンペーンなしで、企業はどのようにInstagramを活用することが可能なのでしょうか。

金銭的なインセンティブに頼らずしてアカウントを伸ばし、売上につなげる本質的なInstagramマーケティングについてお話します。

このような方におすすめ

  • プレゼントキャンペーン頼りの運用をしていたので、それ以外の方法での伸ばし方がわからない
  • プレゼントキャンペーンを実施したことで、フォロワーの離脱が止まらないことに悩んでいる
  • プレゼントキャンペーンを実施し、フォロワーは伸びたもののターゲット顧客とフォロワー層に乖離が生まれてしまっている

受講方法

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。
普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

Webセミナー参加の流れ

0 、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします

1、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

2、招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

3、開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。
https://zoom.us/test

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2020年12月23日(水)12:00〜13:00
定員 100名
注意事項 ・BtoC事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生、個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
セミナースケジュール
12:00-12:45(45分) プレゼントキャンペーンに頼らないInstagram戦略
12:45-13:00(15分) 質疑応答
登壇者紹介
朝山 高至
株式会社ホットリンク マーケティング本部 / ホットリンク総研研究員
慶應義塾大学総合政策学部卒。人材系ベンチャーで基幹事業のデジタルマーケティング全般を担当し、2019年にホットリンクに入社。ホットリンク総研の研究員としてInstagramマーケティングのメソッド開発に従事。Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」を提唱。Pythonを用いたInstagram分析やクリエイティブ制作も得意としている。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ